赤ちゃん名前きまりました~! | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

おはようございます!
実家にてゴロゴロしている荒木です。

ボンボンのクリスマス会
すっごいたのしそうでしたねードキドキ

私は、おっぱいが張っちゃうので、
クリスマスケーキも我慢、、、
できずにガーン食べて、ケンタッキーも
食べて、パンパンにしちゃいました。

妊婦のとき、胸焼けがひどくて、
食欲なくなってたんですが、
いまはすっきり!

29日は誕生日でした(^^)

出産や、誕生日にたくさんの方に
メッセージをいただいて、
それって本当に幸せなことだなあって、
しみじみ感じていました!

・・・・・・・・・・・・・

長男の時もそうでしたが、ミニベビーだと、産むには楽な感じですが、おっぱいで苦労するんですよねー。

吸う力が弱いので、搾乳して、飲ませるのですが、搾乳したのをほ乳瓶で飲ませると、今度はほ乳瓶で飲むのが赤ちゃんも楽になっちゃうみたいなんですよねねこへび

昨日も直母いやがるので、悪戦苦闘しました~おとめ座

早く軌道に乗るといいな~!

・・・・・・・・・・・

ベビちゃんの名前が決まりました合格

美優(みゆ)ちゃんですドキドキ
↓生後二日目の美優ちゃん

美優ちゃん、2456㌘のミニベビー。


ムチャクチャかわいいー。
何度もお伝えしてますが、私親バカなので合格


あべクリニックさんの、退院のおみやげの
なかに、いつもお世話になっている千趣会さんのおくるみプロジェクトのおくるみがはいってました!


あべクリニックのごはん。

おいしかったですよー!

産後から とこちゃんベルト っていう
骨盤ベルトをつけていますひらめき電球

今まで二回のお産のあとにも
とこちゃんベルトつけましたが、
邪魔になって、すぐとっちゃったりしましたが、今回は、つけてないと、
骨盤がぐらぐらするかんじ!?
でつけ続けています。

そしたら、最近O脚気味に感じていた足が、
矯正された気がします~!!

・・・・・・・・・・
最近の兄弟のはまりお菓子。

ねるねるねるね
とか、そういう、知育菓子?とかって書いてあるやつです。

水入れたり、粉入れたり、かなり
ストレスフルなお菓子ですが、
はまっていますドキドキ





お兄さん2人は、美優ちゃんの
出現にも、特にやきもちやくこともなく、
二人で1日戦い続けていますショック!


では、荒木でした~!パー
Android携帯からの投稿