12月13日 0歳児講座4回目☆ | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

おはようございます!
スタッフ齋藤です♪

12月もあと半分だというのに年賀状もまだだし、大掃除も全然、、ガーン
気持ちばっかり焦って全く進みません!!

新年を気持ち良く迎えるためにも出来るところまで頑張らなくては!!と思ったり思わなかったりする毎日です(笑)
同じような気持ちの方がいましたら共に頑張りましょうにひひ


さて、0歳児講座4回目のご報告です晴れ
4回目は授乳中のママの心強い味方でもある本田先生のお話からはじまりました。

妊娠中のお腹の様子や体内記憶のお話です虹
{D3F90B20-7737-4851-B36A-C7BF38827B19:01}
何度聞いても神秘的キラキラ

体内記憶、皆さんのお子さんは持ってますか?
3才5ヶ月のうちの長男はないようですべーっだ!
{09DFBD5E-8660-4E7D-8B07-22A9EEF860E8:01}

『パパとママを選んだんだよ。ずっと待ってたんだよ。』
{01B12BC6-D3E3-4E92-B08F-33B209AF6121:01}
こんなこと言われたら号泣しちゃう~ドキドキ

その後、0歳児講座に参加しての感想や今思うこと、話したいことを一人一人自由に話していきましたチューリップ赤

「人前で自分のこと話すなんて絶対無理~イヤだな~ガーン」と思った方!
そんな方にぜひ0歳児講座参加して頂きたいです!!

新しい自分に出会えて驚くかもラブラブ
この4回目は『聞いた話を他人に口外しない』というお約束のもと行われています。

フシギ!本当にフシギですが自分のこと話したくなるし、話したあとはなんだかスッキリアップ

私もぶっちゃけさせて頂きました!
皆さん、思い思いに話されてて、どの話からもお子さんへの愛情がすごーくかんじられてウルっときちゃいましたしょぼん

うん!みんな頑張ってる!!
たまには自分のこと褒めてあげましょうねキラキラ

今回も子育てサポーターさんにお手伝い頂いたので、ゆっくりお話出来ましたよ。
ありがとうございますドキドキ
{C4E55CEF-CB3A-4B0F-8596-30465A862885:01}

『私を選んでくれて、生まれてくれてありがとう』
毎日そう思います。
{BB4AD003-953D-4349-8679-1F49D09D12C2:01}
いつまでもニコニコ笑顔でいてねニコニコ