9月3日ゆうゆうさんのイベントのご報告 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

みなさんこんにちは~音譜
スタッフの豊宮ですチューリップ赤
今回久々にイベントスタッフとして参加してきました晴れ
みなさんの楽しそうな笑顔や子どもたちの成長が見れてなんだかニヤニヤしてしまい、とっても幸せな気分になりましたラブラブ!
もっとスタッフとしてママとしてみなさんと触れ合いたーいドキドキと思ってましたが…そういえばもうすぐ第2児が生まれるんでしたべーっだ!
という訳で、しばしの間産休をいただきますひらめき電球生まれたら今度はベビちゃん連れて登場しますねぇ~みなさんにお会い出来るのを楽しみにしてますラブラブ

ではでは…本題にひらめき電球
9月3日ゆうゆうさんのイベントが行われました!
親子でダイナミックに体を使って遊ぶということで、ママも汗だくですあせる
まず始めに長ーい紐をみんなで持って右~左と回していきますアップ

photo:01



次に1人づつ挨拶しました!

photo:02



次はリズムに合わせてゆ~らゆら、グーパー、ありさんとありさんがゴッつんこ~音譜

photo:03



photo:04



みんなでカラフルな布を使って遊びました!ばさっばさっとしてみんなでジャーンプビックリマーク

photo:05



photo:06



photo:07



みんないい笑顔ですねぇ~ラブラブ
そしてそして!!
なんと布に1人づつ乗ってみんなでバサバサとしました!!
photo:08


どうどうとしてるねぇ~!
photo:09


こんなにちっちゃいコまで!
photo:10


ママ~ショック!とハイハイして行くコ!
と、いろんな子どもたちが1人づつ乗って楽しんでました~ニコニコ
まさしくダイナミック!
みんな夜泣きしなかったなぁ…
ママたちもずっとバサバサしてたから筋肉痛になったのでは(笑)私は今朝から二の腕がなんだかダルい…

と、そんな感じであっと言う間に楽しい時間は終わっちゃいましたしょぼん

子どもとダイナミックに遊ぶのってパパ任せになりがちですが、こういう時間にママも頑張っちゃうぞーっていうのも子どもにとってはいい刺激になりますよねクラッカー

これからもベビスマが親子のスキンシップの時間になりますようにラブラブ

以上、豊宮の報告でした音譜







iPhoneからの投稿