キリングループ労協「愛のカンパ」贈呈式のご報告 | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

4月12日音譜


キリングループ労働組合協議会

地域ぐるネット東北様より


キリングループ労協「愛のカンパ」ラブラブ

物品の寄贈をしていただきました!


①ノートパソコン

②ベビーサークル

③エアートランポリン


を寄贈いただきました!本当にありがとうございます!!



ベビースマイルはみなさんも知っての通り、助成金により活動してまいりました。


よく、「助成金をもらったならお金いっぱいもってるんでしょー」お金


なんて言葉をかけられてショック!!叫びと思うこともあります。


助成金というのは、どうやってつかうか、使い道を100パーセント決めたうえで


いただけるもので、使用のしかたに大きな変更はできません。


一年の事業に対しての助成になるので、使い切って0円になるものなのです。星


大変ありがたい助成なのですが、いつも、さらに良い事業を考え、実践しきる力が


必要で、気持ちを常にしっかりと高めてないと、助成金とのお付き合いはバテちゃいます。


ただ、この助成金のシステムのおかげで、さらにみんなのために・・・と


気合が入るのも事実☆みんなのためにならないことは、助成金はいただけないのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なので、事業途中で欲しいなーと思ったものが買えないこともあります。クマ


今回は、スタッフさんと相談して、寄贈いただきたいものをかんがえました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この「愛のカンパ」は働いているみなさんからの募金です。


お一人お一人の社会貢献の気持ちがつまっていますラブラブ


贈呈式でお会いした、議長様、事務局長/次長様に


みんなで社会貢献を通じて、交流をして、自分の楽しみ音譜に変えているという


お話をききました。すばらしいなーと感心。


私達ができる社会貢献ってなんだろう、、、って改めて考えました目


事務局で使用するものもございますので、大切に使用させていただきます。


エアートランポリン、、、デビューは7月21日のビックイベントか??


届いたけど、結構デカいよ!!!たのしみ!!


キリングループのみなさま、


この度は本当にありがとうございました!!!


荒木

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Android携帯からの投稿