明日はボンボンカフェOPENです☆ごゆるりといらしてください | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)

みなさんこんにちは!
今日はいいお天気!入園式の方、よかったですね~。
お知らせです☆

マタニティー&ベビー&キッズ大歓迎の「ボンボンカフェ」が
これまで月に一回の開催でしたが、
毎週水曜日にこれまでと同じ、開成団地の
「あがらいん」さんで開催されます☆
お子さま連れじゃなくてもきてOKですからねっ!

明日10日も10:30~2:00までOPENです☆
明日は、神奈川から届いたおさがり品をたくさんもっていきます☆
掘り出し物、あるかな??おさがり交換は毎週続いていきます。
きれいな不用品はぜひお持ちください☆

イベントのように何時から何時までというものではなくて、
ママたちの憩いの場として、自由に使っていただけるスペースに
開放しています。

もちろんベビースマイル「お産と子育てにつよいまちづくり~ボンボンカフェプロジェクト~」の主催です☆

ボンボンカフェでは、「あがらいん」さんの協力を得て、「ランチ」も食べれます☆
これが人気ですよ♪350円になりました!もちろんお弁当の持ち込みもOKですよ☆

これからは子育て情報をおいたり、手仕事サロンの場にしたり、、、みんなの特技の発表の場にも、、、みなさんの声でつくっていきましょう!

ベビスマに登録しているママさん達の中には、
現在マタニティのかた、ママデビューしたかた、キッズのママ、幼稚園にお子さんが行って、ちょっと手が空いたママ、仕事復帰したママ、などいろんな方がいらっしゃると思います。これらもいろんな形でつながっていきましょうね☆

ベビースマイルでは、ちょっと手の空いたママたちに「ベビスマ子育てサポーター」になってもらえたらいいなあとおもってます。その子育てサポーターの拠点を「ボンボンカフェ」にしたいな、と思っています。ちなみにリトミックの高城先生も、「子育てサポーター」第一号になってくれました!!

是非よろしくお願いいたします☆

明日のランチの予約は、本日15時くらいまで、荒木へご連絡下さい☆
ishinomaki@forbabysmile.com

では、新入園、入学のみなさま、本当におめでとうございます~!!
あがらいんの場所はこちら↓

子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)
おまちしてまーす☆