1月29日 リトミック・ベビーの報告です | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!

こんにちは!齋藤です(*^▽^*)

昨日行われた高城先生のリトミックの報告をさせて頂きます☆


いつもと同様に向陽コミュニティーセンターで行われたのですが・・・


皆さん!駐車場の凍結箇所大丈夫でしたか?!!


私、すっ転びましたショック!


そしてその直後、荒木さんまでもが転倒するという・・・叫び


私はお尻に青アザ、荒木さんは手に擦り傷とどちらも軽傷で、子どもたちにはケガもなく本当によかったです(><;)

その他に転んだ~というお話は聞かなかったので皆さんは大丈夫だったのだと思いますが、凍結怖いですね。

気を付けましょうねぇ!(特に私が)



さて、リトミックの様子ですビックリマーク


昨日もリトミックは大盛況でたくさんの方が参加してくれました音譜
子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)

さらに昨日は福祉大の学生さんが見学に来ていました。

初めは緊張気味だった学生さんたちもだんだん慣れてきて子どもたちと積極的に関わってくれましたよニコニコ

(特にキッズの時間に遊んでくれました☆)


高城先生は体をめいいっぱい使って子どもたちを楽しませてくれますラブラブ
子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)

みんな赤ちゃんなりに、高城先生が優しい人だと分かるんでしょうね好

子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)
紙芝居もジーっと見ていましたよニコ

毎回、ベビーもキッズも、そしてママさんたちも楽しんで参加できるよう工夫してくれていてありがたいですラブラブ!


制作活動では折り紙でオニを作りました。

まだベビーの子たちは折れないのでママたちが折ったものを見せますキラキラ


子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)

うちの子はすぐ口に入れようとしましたが(^▽^;)
ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、家に飾ってますニコニコ


まだまだ風が冷たい寒い時期が続きますが、来月もいろいろなイベントがありますね!

皆さん、ぜひ参加してみて下さいね~!!


以上、報告でした。