12月7日 ファンケルさんメイク&ハンドマッサージ のご報告です | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


おはようございます。水口です。


しつこいかなはてなマーク地震ネタ3つめ。


前の渋谷さんのブログを読んで、

そのとおりだぁ~ビックリマークと思いましたが、

昨日の地震と津波警報、大丈夫でしたはてなマーク

私は、うちのぼっちゃんと私の2人で避難でしたが、

3人だったり、4人だったり、

手助けが必要な家族がいたり、

そして子育て中にはやはり多くなる荷物カバン

しかも妊婦さんならもっと大変ですよね。

ホント、大丈夫だったでしょうかはてなマーク

私は津波警報解除まで、普通なふりして、結構、不安でした。

だから荒木さんからの「津波解除まで頑張りましょう」メールに

励まされました。感謝ですドキドキ

今回は大丈夫でしたが、

次回も大丈夫という保証はないので

私自身、肝に銘じて、避難したいと思います。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


さて、7日、向陽町コミニュティーセンターでは

ファンケルさんメイク&ハンドマッサージが行われました。

子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


いちごハンドマッサージ。

ポイントは手から腕にむかって流すそうです。

冷え性の私は、マッサージ前後で、血色が青→赤くなり、

じわぁ~と温かくなりましたラブラブ

しっとり感、今でも続いていますチョキ

腕と手、ツヤツヤ光ってますキラキラ

子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


その頃、さっきまでママの隣に座っていたキッズ君は

遊びのスペースや舞台で元気に遊んでいましたよ合格

ベビー達はママを目で確認しながら待っています。

子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


いちごネイル。

5色から選び、

2度塗り→トップコートと塗ってもらいました。

子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


恥ずかしながら、私は産後、結婚式に招待された時以外に

ネイルを塗ったのは初めて。

今、パソコン打ちながらちょっぴりニヤニヤ(笑)


ベビーちゃん、お利口にママに抱かれて待っていますひらめき電球

ママとファンケルさんの楽しい会話、聞いてるのかな~

子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)



いちごメイク。

部分的と基礎化粧品からの全部メイクの2択。
子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


アイシャドウ、チーク、口紅と色を一緒に選んでいただいたり、

ポイントメイクのアドバイスをもらったり耳

子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


ファンケルさんと一緒に

ママの顔をペタペタパー

もしかして、もう興味あるのかなはてなマーク
子育て支援ベビースマイル石巻 公式ブログ  (旧はなまるmama)


ファンケルさんメイク&ハンドマッサージは、

ベビーちゃんやキッズ君にはちょっぴり退屈かもしれませんが、

ママがキレイになり、

ママ自身がニコニコ笑顔で帰れるのがステキですよねラブラブ


昨日は地震もあったので、

改めて石巻までボランティアに来てくださるファンケルさんに感謝ですドキドキ

ありがとうございますニコニコ