1歳のお誕生日会 IN石巻グランドホテル | 子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

子育て支援 NPO法人ベビースマイル石巻 公式ブログ(ベビスマHPにて新しくブログ更新中!)

石巻の妊娠・出産・子育てをみんなでハッピーにしよう!ベビースマイル石巻が応援します!妊娠期から産後をネットワークでつなぐことで出産による孤立を防ぐ活動を目指しています。東日本大震災の被害を受け、当事者目線で子育てイベント・サロン活動を継続的に行っています!


さくらんぼ石巻グランドホテルさくらんぼ

〒986-0827 宮城県 石巻市千石町2-10
電話0225-93-8111
和食レストラン 石亭 ~21:00まで


いちごいちごいちごいちごいちご

個室は3部屋ありました。いずれも和室。

子連れは、個室が嬉しいですよね星

お子様イスありません。

ただし、子供用のお布団的なものを用意してくれていました。


お料理はだいたい一人3000円のコースから。

値段に合わせて用意してくれますし、肉料理を入れたいなどの注文も

応じてくれます。

飲み放題は90分2000円。ビールはピッチャーできます。

私達は頼みませんでしたが、ケーキは3800円で追加注文できます。

ちなみに、ケーキは頼みませんでしたが、コース内のデザートを

ミニケーキにしてもらいましたケーキ

※ケーキの持込は不可だそうですビックリマーク


料理はおいしかったしとても豪華でした。

個室は、8人まで入れるお部屋だったので、広々と使うことができました。


息子は最後のほうに、さすがに部屋に飽きてしまいましたが、

レストランを出て、ロビーのほうで気分転換をさせたり

遊ばせることができて、最後までMAX泣きにならずに過ごせましたドキドキ


ぶーぶーブタぶーぶーブタぶーぶー


ぶどうおすすめ報告ぶどう


誕生会の中で、面白いことをやったので紹介しますね音譜


「将来この子はどんな職業になるのかな??」というのを

占う遊びです。


聴診器、野球のバットなど、職業を連想させるアイテムを用意します。


私たちは


野球バット右矢印野球選手?

ゴルフのクラブ右矢印ゴルファー?
聴診器右矢印お医者さん?

手錠右矢印警察官?

右矢印レーサー?車屋?ただの車好き?

計算機右矢印商売人?

札束(ニセモノ)右矢印大金持ち?

おやつ右矢印プータロー


こんな感じで用意しました。


このとき、子供があまり日常で見ないもの目のほうが良いです。


日ごろ目にしているものだと、それに行ってしまいがちなので。


ロボット全部を床に並べて、、、さあ、どれを取るかな???ロボット


息子は、はじめバットをつかんで振り回し、


「おお!野球選手か??」と思いきや、


バットを投げ捨て、聴診器を投げ、いろんなものをつかんだ挙句、


最後に右手に計算機左手に札束をもって、


ママのところに歩いてきて、、、札束をくれました¥


コレには一同大笑いアップ


このイベントは、おじじ(お舅さん)から教わったのですが、


とても盛り上がるので、オススメです!!