作ってみよう!私の花壇ピンク薔薇



さて!

花壇づくり第1関門!!

ドゥルルルルルル〜音符音符音符


土作り〜爆笑


今はね〜業者さんが普通に土入れてくれてるだけだからまずはこの土をなんとかせねばキラキラキラキラ


お花屋さんに相談したら

『土を取り除いて肥料しっかり混ざった土と入れ替えたらいいですよチューリップ

との事。


ヨシヨシチュー

その言葉を胸にホームセンターへゴー自転車


ん。

土いっぱいありすぎてわかんない滝汗


培養土……

野菜の土………

薔薇の土………

これは違うな真顔


ということで、プロの力をお借りしよう

店員さ〜んパー

カクカクシカジカ……


『今土があるならその土にコレとコレ混ぜたらいいよ〜キラキラ


?それだけでいいの??びっくり

ネットで調べたら自分で土を作るなら

なんちゃら4・なんちゃら3 ・なんちゃら3の割合で混ぜて〜とかややこしそうだったけど、それだけ?びっくり

それなら出来るラブ


本当のプロの言葉をスルーしニヒヒ楽な方に流されて〜口笛


買ってきました!

天然ミネラル有機石灰5キロ658円、

油かす4キロ768円


しめて1426円なり爆笑


ほんとはもっと、小さいのでいんだけど裏に4m×1mの大きめ花壇もあるのでその分も先に購入ニヤリ


こっちの花壇はこの小さめ花壇作ってから手を付けるぞキラキラキラキラ


さて!土混ぜるぞ〜!!