先日体験レッスンされた 小学一年生の男の子♪

 

私「何でこの教室知りましたか~?」

お母さん「SNSです。“練習できなくても通える教室”とあったので・・」

 

お話しを聞くと・・

お父さんのお仕事の都合で他県から引っ越してきたらしく・・

転勤族のため ピアノも買えず・・

でも本人はピアノ習いたいと・・。色んな教室さがしたが どこもみんな

ピアノはないと練習できないしね~・・と言われるそう。

 

・・・そうかもしれませんね・・

ピアノないと練習できないし・・

練習しないと上達しないし・・

当然のことです。

 

でも

本当にピアノ買えない事情があるご家庭にとって

本当はピアノ習いたいんだけど・・と子供に言われたら親御さんは辛いですよね~。

 

わかりますわかります(#^.^#)

 

ピアノがないから練習できない子供さん

お仕事で時間がないから練習できない大人のかた・・

 

でもピアノ弾きたい・・ピアノが好き・・ラブラブ

そんな方もおられると思うのね。

 

そんなんで 大好きなピアノ弾けないなんて 辛いですよ~~~(涙)

なので・・

うちは “練習できなくても通えるピアノ教室”  をキャッチフレーズにしています。

 

 

ピアノなくても大丈夫

ピアノ練習する時間なくても大丈夫

 

ここで弾けばいいんです。

ピアノ大好き

その気持ちをず~っと持っていてほしいリボン

 

そしたら

いつかはきっと ピアノに出会える日が来るからキラキラ

たくさん練習できる日が来るからkira6

 

その日のために

“やりたい”と思ったときが大事なのです。

“やりたい”と思ったら今すぐやればいいんです。

 

あとは・・

何とかなるんだから・・ニヤリ

そう・・きっと必ず上手くいくようになってるんだから・・

 

 

体験されたお母さまからメールが来ました。

「先日は体験レッスンありがとうございました。

とても楽しかったようで、本人も喜んでいました。

12月から先生の教室でお世話になりたいとお思います。(後省略)」

 

良かったね~これで大好きなピアノ弾けるね~♪

いっぱいたくさん楽しく ここでピアノ弾こうね~

また会えるなんて 先生も嬉しいよ~(#^.^#)

 

 

 

音譜てらもと音楽教室体験レッスン実施中音譜

 

・ピアノコース ・リトミックコース ・オカリナコース

(火曜日・水曜日・木曜日・金曜日いずれかの午後 土曜日の午前)

詳細な時間、場所などはお問い合わせください

お問い合わせ*手紙 hirori03@mx5.fctv.ne.jp

場所 福井県坂井市 てらもと音楽教室