ブロチゾラム(レンドルミン)なし生活196日目 | ゆうきのブログ@ 重度不眠症と原因不明の脳の震え
朝10:38分に久しぶりに朝食(やさしいヨーグルト 70g×1個)を食べた。

お昼頃から出掛けた。

昼13:29分に昼食(地元の松屋で、チーズ牛丼と、生玉子)を食べた。

今日は、帰宅時に自宅マンションの駐車場で、猫を見かけた。
珍しいことである。どこかの飼い猫だろうか。
近づいたら車の下に逃げてしまって、触るのは無理だった。

夕方19:39分に夕食(レタスサラダ)を食べた。

深夜0:02分に夜食(ねぎとろ巻きと、メンチカツと、包みパンケーキ つぶあん&マーガリン 3個入)を食べた。

深夜1:10分に布団に入った。

昨夜は、それほど寝付きは悪くなかった。
昨夜はベンゾジアゼピン系に睡眠薬や、デエビゴやトラドゾンは全く飲まずに眠れた。
昨夜は多分、深夜2:00分〜2:15分くらいまでには眠れていたと思う。
嬉しいことに中途覚醒もなかったと思う。

朝は、8:56分に、久しぶりに母親の掃除機を掻ける音で起こされた。
寝室のドアが、猫のちーちゃんが出入りしたのか、朝、半分開いていて、それでもろに掃除機の音がうるさかったっていうのもあると思う。

目が覚めてしまったので、朝8:58分頃にトイレに起きて溜まっていたおしっこを出した。

もう少し眠りたかったけど、もう眠れないかなと思った。
しかし布団の中で横になり続けていたら、浅い眠りで、少しだけ眠ったり起きたり出来ていたみたい。
何か夢を幾つか見ていた。
ゲーセンみたいな店から出ようと思っても、出入り口に客の若者が座り込んでいて、出られず、「すみません(通ります)」みたいな声を掛けた夢や、
痩せた、顔は美人なんだけど、ご高齢のおばさんに、「ベッドで子作りしましょう」みたいなアプローチをされる夢だった。
これは昨日、特定保険指導を受けた担当者が美人の、痩せた愛嬌のあるおばさん女性だったので、その影響があるのかもしれない。

朝8:56分に起こされた後は、"もう眠れない"と思ったけど、夢を見たってことは浅くても、少し眠れた証拠なので嬉しかった。
今日の朝の布団の中は気持ち良かった。

朝11時過ぎまで、布団の中に入っていたかったけど、起きることにした。
朝10:37分まで布団に入っていて起きた。


↑朝10:38分に久しぶりに朝食(やさしいヨーグルト 70g×1個)を食べた。



↑地元の松屋で、「チーズ牛丼 570円」+「生玉子 80円」=合計650円を食べた。今日は、午後13:45分から『特定保険指導』の予約があるため、時間がないので、仕方なく松屋に入ったけど、案の定 不味かった。本当はびっくりドンキーに行きたかった。



↑地元の市民センターの5階にて、『特定保健指導』(3回目・今年2回目)の面談を受けて来た。今日の予約は午後13:45分からだったのだが、1分だけ遅刻してしまった。


最初は何度も呼ばれるので、行くのが面倒くさくてイライラしていた。

しかし今日担当だった、女性の職員さんが、年齢がいっているとはいえ、綺麗な美人の女性の方で、愛嬌もあって、イライラしていた自分が申し訳なく思ってしまった。あと前回よりは話が面白く、質問も沢山してしまった。

人の話を聞くのは疲れるので、終わった後は疲労困憊してしまい、クタクタになった。今日は、昨日よりは眠れたはずなのに、あくびが止まらなかった。

きっと脳が疲れているからだろう。次は7月中旬くらいに担当者から電話があり、8月中旬くらいにまた、4回目(今年は3回目)の面談があるらしい。また8月にも面談があるのはホント面倒くさくて嫌になるけれど…。



↑ちなみに今日質問して、気になったのは、『成人男性の1日の野菜の摂取量は350g必要です』と言われたことである。

自分は毎日、約100g入っているカットレタスを、昼と夜に2袋くらい食べているが、それでも、まだあと150gも足りていなかったのには意外だった。「マジかよ!」という思いがあった。

あと今日は、睡眠に関してはあまり聞かれなくて良かった。

聞かれてもどうすることも出来ないので…。



↑ 地元の駅でオリジンの前にある公共のベンチに座っていたところ、大きな買い物袋を持ったお婆ちゃんに、「少し(ベンチを)使って座ってもいい?」と声を掛けられ、ベンチのスペースを少し空けてあげたら、申し訳ない気持ちにさせてしまったみたいで、買い物袋に入っていた、カフェオーレ(写真)をタダで1本もらった。公共のベンチだからスペースを譲るのは当たり前のことなのに、こちらが申し訳ない気持ちになってしまった。とても、"気持ちの温かい"お婆さんと出会えた1日となった。

カフェオーレはすぐに飲んでしまわずに、しばらくは大事にしたいと思った。



↑地元のダイソーで、「写真が入れられるフォトホルダー 両面使える‼︎ 約4.9㎝×3.4㎝ 1.92in×1.33in」を買った。



↑地元のイオンのガチャガチャ専門フロアで、『Switch用ソフト スーパーマリオブラザーズ ワンダー』、10月20日(金)発売決定記念として「スーパーマリオ つながるジャンプ&シーソーゲーム メーカー基本小売価格 各300円(税込)」を1回まわしてみた。



↑「スーパーマリオ つながるジャンプ&シーソーゲーム メーカー基本小売価格 各300円(税込)」を1回まわしてみた結果は、「5番 シーソーゲームB」が出た。

ガチャガチャをまわした際に、カプセルが内部で引っかかり、消費が出て来なくなって、急遽電話を掛けて店員さんを呼ぶというハプニングもあり、今回の結果は非常に良くなかった。



↑セブンイレブンのコピー機で、今日 ダイソーで買った『写真が入れられるフォトホルダー』に挟み込む用ためのWiFiの画像を写真プリントして来た。



↑地元の西友で、「新発売 Sheba旅するジーバ DUO 厳選かつおだし味仕立て 総合栄養食 200g/20g 小分け (標準)×10袋 税込415円」を買った。



↑夕食(レタスサラダ)を食べた。