ブロチゾラム(レンドルミン)なし生活176日目 | ゆうきのブログ@ 重度不眠症と原因不明の脳の震え

10:00分に朝食(おいしくぐっすり習慣 ファイングリシン ゼリー )を2本食べた。

12:08分に昼食(レタスサラダ)を食べた。

12:29分に昼食の追加(大きな天ぷら&玉子の温そばと、ゆかりご飯)を食べた。

午後から近所のスーパーとローソンに出掛けた。

18:47分に夕食(ソーセージ&チーズカレーライス(写真撮るの忘れた。)と、レタスサラダ)を食べた。

深夜0:16分に夜食(ヤミーポテト やみつきチーズ味と、ふんわりホットケーキ メープル&マーガリン)を食べた。

ちなみに夜食は、「健康のことを考えると、ヨーグルトとかゆで卵とか果物にした方がいいかもしれない。」と思った。

深夜0:55分に布団に入った。


昨夜は、寝付きはそれほど悪くはなかった。

昨夜はベンゾジアゼピン系の睡眠薬や、デエビゴやトラドゾンを全く飲まずに眠れた。

昨夜は多分、深夜2:00分くらいまでには眠れていたと思う。

ただ残念ながら、夜食を食べたのにも関わらず、中途覚醒が2回くらいあった。

深夜3時台に中途覚醒で目が覚めてトイレに起きた記憶がある。


目が覚めたときに、"昨日はTwitterの重度不眠症垢に「夜食を食べて眠れば中途覚醒は少なくなる」とツイートしたばかりなのに、ツイートしなければ良かったかも!"と後悔する気持ちになったのを覚えている。


その後は、何とかそれほど苦しまずにすぐに再入眠で眠れていたと思う。

もう1回、中途覚醒が深夜4時台くらいにあって目が覚めた。

そのときはトイレには起きていないと思う。

そのときもそれほど苦しまず、すぐに再入眠で眠れていたと思う。

夜食を食べたのに、中途覚醒はなくならなかった。夜食と中途覚醒は関係なかったのだろうか?

「夜食を食べて眠れば、中途覚醒は完全になくなるかも」と思っていただけにショックだった…。


朝は、8時台くらいに目が覚めたと思う。

今日の朝の布団の中は気持ち良かった。

朝は結構眠れていたと思う。

朝、猫のちーちゃんが寝室に来て、寝室のドアを開けっぱなしにしていたけど、構わず眠れていたと思う。

朝9:30分頃に、まだ布団の中にいたかったけど、時間も時間だし、おしっこが溜まっていて出したかったので起きることにした。

朝9:30分まで布団に入っていて起きた。


朝9:30分と、前日より10分くらい早めに布団から出て起きたのは大正解だった。

(聞いていた予定時間よりも早い)朝9:40分〜9:45分くらいには、自宅の壊れていたウォシュレットのノズルの修理に工事屋が来たので、起きるのが遅ければトイレが使えなくなるところだった。

間一髪で、工事屋が来る前にトイレを使うことが出来て助かった。



↑ 朝食(おいしくぐっすり習慣 ファイングリシン ゼリー )を2本食べた。



↑昼食(レタスサラダ)を食べた。



↑昼食の追加(大きな天ぷら&玉子の温そばと、ゆかりご飯)を食べた。



↑近所のローソンで買った、「EST.LONDON 1971 COSTA COFFEE 抹茶エスプレッソ」が美味しかった。



↑(ソーセージ&チーズカレーライス(写真撮るの忘れた。)と、レタスサラダ)を食べた。