「ひろうまの馬ブログ」にお越しいただき、誠にありがとうございます。

今日は雨予報ではなかったのに、朝から雨雨
天気予報を改めてみるとそのうちやみそうだったのですが、なかなかやまず……。
用事もあったので、乗っているうちに雨が弱まることを期待してクイーンに乗ったのですが、余計雨が強くなってびしょ濡れになってしまいましたショボーン

ところで、今週水曜日から出張で関東から東海を経由して昨日戻ってきたのですが、帰りは大変でしたあせる
昨日午前中で出張先の余事は済んだので、早めに山口に帰ろうかと思ったのですが、新幹線のダイヤが乱れているということなので夕方まで様子を見ることにしました。
新岩国駅で人が新幹線に接触したとのことで(接触した人は意識不明となっていましたが、どうやら亡くなったようですね)、天候のせいじゃないなら夕方にはダイヤも正常に戻っているだろうと思ったのですが……。
夕方駅に行くと、まだ混乱状態でしたびっくり
そして、新幹線に乗るときは10分遅れだったのですが、着いたのはなんと1時間20分遅れガーン

京都前から新大阪まで、電車がつっかえているようで、何度も停車していました。
どうせなら、2時間遅れて特急料金を返してもらいたかったです笑
午前中の事故なのに、こんなに尾を引くものなのですねキョロキョロ

あ、そういえば、前回喫煙ルームの廃止のことを書きましたが、同じタイミングで山陽新幹線の車内販売もグリーン車を除いて廃止になるようです。
東海道新幹線の車内販売が廃止されたので近いうちに廃止されるとは思っていたのですが、思ったより早かったです。
まあ、実際には新大阪から新山口の間に車内販売が来ないことも多いのですが……汗

なお、カバー写真は、新幹線の窓から撮ったものです。
雲の間から日が差しているのが良い感じだったので撮ったのですが、写真で見るとあまりよくわかりませんね泣

それでは、今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。