「ひろうまの馬ブログ」にお越しいただき、誠にありがとうございます。

今日、学校の厩舎においてあったを、学生が乗馬クラブに持ってきて、見せてくれました。
学生が使うのは大抵総合鞍なのですが、なぜか馬場鞍障碍鞍(一背ずつ)でした。
明らかにかなり昔の鞍でしたが、その割にあまり痛んでないし、鞍骨もしっかりしていて、まだ十分乗れる感じでした。
私は見たことがないので、おそらくどなたかが中古の鞍を大学馬術部に譲渡したのだと思います。
写真を撮れば良かったなと思いましたが、一旦綺麗にしてもらうことにしたので、綺麗になってから写真を撮ろうかと思います照れ

さて、タイトルの「スムーズにいかない」ですが、先日買ったノートPCに関してです。

私は、必要なデータをネットワーク上の外付けハードディスクに保存しているので、これまでPCを換えても、データ移行が必要なのはメールくらいでした。
そのため、今回もあまり気にしていなかったのですが、今日新しいノートPCからそのハードディスクへの参照を試したら、できなくて焦りましたあせる

調べてみると、Windows11の場合、色々と設定を変更する必要がありそうということがわかりましたガーン
気力が萎えてしまったので、まだ急がないし、日を改めてじっくりやろうと思いますショボーン

それでは、今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。