「ひろうまの馬ブログ」にお越しいただき、誠にありがとうございます。

今日は昼前から雨の予報だったので、朝から乗馬クラブに行ったのですが、ちょうどクイーンを出そうとした9時半頃から、僅かに雨が降り始めましたガーン
まだ大丈夫と思って乗り始めたのですが、しばらくすると雨が強くなってきたため、乗るのを中断しましたショボーン
でも、ある程度運動できたのは、良かったと思います。

ところで、皆様は、アブソーバイン『HORSEMAN'S ONE STEP』という製品をご存じでしょうか。
普段は鞍はから拭きしているのですが、ふと、以前は『HORSEMAN'S ONE STEP』という保革クリームを使っていたことを思い出し、ネットで探してみました。

ワンステップということで、普段はこれだけで大丈夫な感じでした。

なお、おなじみのレザーバルサムも使っていたことがありますが、私的には、こちらは普段使いという感じではなかったです。

で、その『HORSEMAN'S ONE STEP』ですが、いつも利用している乗馬用品ショップにはなかったり、品切れだったり……。
なお、一応以下に楽天アマゾンへのリンクを貼っておきますが、楽天は品切れですし、アマゾンは価格がおかしいです(一瞬大容量なのかと思いましたが、そういうわけではなさそうです)びっくり
 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

結果的には、これまで利用したことはありませんでしたが、『パッサージュ』で購入できました。

デザインが少し違っていますね。

ちなみに、このページにあるものが、私が以前使っていたものと同じデザインです。

※価格も安いのですが、購入手続きが複雑そうなので、やめました。

 

しかし、鞍の手入れも、人によって言うことがかなり違いますよね。
皆様が使っているオススメのアイテムなどありましたら、教えてください

それでは、今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。