「ひろうまの馬ブログ」にお越しいただき、誠にありがとうございます。

今日から、久しぶりの出張でホテルに泊まっています。
業務自体久しぶりなので、感覚が戻るか若干心配していましたが、全く違和感はありませんでしたニコ

さて、今回は、何の脈絡もありませんが、『セサミストリート』についてです。
なぜか、突然思い出しましたので笑

この番組は、子どもの頃よく観ていました。
この記事を読んでくださっている方の中にも、観ていたという方がおられると思います。
英語は全くわかりませんでしたが、マペットなどが好きだったのだと思います。
今なら、少しは言っていることもわかるかも知れませんが……。
なお、言っていることもわかりたいと思って、しばらくテキストを買ったりもしていました(どれくらいの期間買っていたかは、覚えていません)

キャラクターで特に好きだったのは、セサミストリートの顔とも言えるビッグバードと、あとは、カーミットクッキーモンスターという有名どころでしょうか。
ちなみに、ビッグバードって、あんな大きな図体をしていますが、テキストを読むとすごく子どもっぽいことを言っていて、そのギャップを面白く感じたのを覚えています爆笑

もしかしたら、セサミストリートを知らない方もいらっしゃるかも知れないので、セサミストリートジャパンのホームページを貼っておきます。


それでは、今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。