いるか,夏の好きなところは

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

「ひろうまの馬ブログ」にお越しいただき、誠にありがとうございます。

今週も、無事帰宅しましたニコニコ
帰宅したら、先週と違って、家の中が無茶苦茶蒸し暑かったです汗

今回ですが、書くことが思い付かず、また『海の生き物』ネタを使ってしまいました汗うさぎ
実際は、ネタとしてメモしているものはいくつかあるのですが、今はタイミングではない気がして眠らせています。

イルカが大好きなことは、下記記事で書きましたが、今回目にとまったのは「実は食事を噛まずに丸呑みする派」というところです。

 

実際、私は「丸呑み」といいうほどではありませんが、食事をあまり噛めません
しっかり噛む方が良いと思うのですが、自然に喉に流れ込んでいってしまう感じです。
以前はもっと酷かったのですが、近年意識して飲み込まないようにしるので、まだましになりました。

私は、小学校のとき、給食がなかなか食べられずに苦労しました。
その反動か、成長するにつけ、早食いになっていきました。
馬術部時代なんか、ほとんど噛んでいなかったのではないかと思います。
未だに、その習慣が変えられていないということなのでしょう。
これからも、少しづつでも改善するよう、心がけます。

ちなみに、ブログネタとして提示されている「夏の好きなところは?」ですが、ぱっと思い付いたものでは、「薄着ができる」ことと「日が長い」ことでしょうか。
子どもの頃だったら、「夏休みはある」ことを上げると思いますが……

それでは、今回はここまでとします。
お読みいただきまして、ありがとうございました。