この前届いた訳の分からん古野からの報告書
きっちり原因究明頼んどいたら
GPSの故障に関する結果が届いた。
猟犬端末 DG-01
修理・不具合確認結果回答書
①破損異常なし
②電源入らず
③ケースネジ緩んでいない
④ケース内部に浸水形跡あり
・水没検知シール変色
・基盤腐食
※再度、組立、水中に30分水没しても内部浸水なし
→製造工程の組立不良や、部品不良等によるものではないと判断
ナンタラカンタラ
ダラダラ言葉並べているけど
結局、何が原因で故障したのか。
意味分からん
なので、文句の電話📲
電話の相手は古野電気の代理店Sさん
俺「結局、原因不明では?」
S「古野の調査結果なので」
俺「指折り程度の回数しか使用せんのになんでこんなことになんの?」
S「水圧やケースのたわみによってはケース内に水が侵入することもありますから」
俺「首輪に付いたケースがどーやったらたわむんよ、ゾーキンねじることぐらいせんと水入らんやろ」
S「古野の回答ですから」
俺「帰ってこない犬の首輪も不具合があったかも知れんから再調査を依頼している。どんな製造工程で出荷検査をしたのか調べてほしい。」
S「それは首輪を回収して調べないことには分からない。」
俺「ほな、犬探すし、回収するの手伝ってくれ」
S「それは何とも」
俺「GPSがきっちり反応してたら、その時に犬を助けに行けたし、回収もできたはず。同じタイミングで製造されたロットは何か原因があるはず。購入者からこんな文句が出ているということをきっちり伝えるのが代理店の役割」
S「分かりました」
Sさんが悪いわけではないのは百も承知
イラっときたから
少しだけ優しく伝えといた


