全国的に超がつくほどの高齢化雷

農業や林業、漁業など先祖代々引き継がれた技や伝統などの地域の生業が時代の流れに逆らえずいずれ消えていく。

そんなオイラは飛び道具銃を持って18年目を迎える見習いハンターキラキラ

今となってはオッサンの領域に突入したものの当時はバリバリの若手として光っていた、、、はずもぐもぐ

それだけの年月が過ぎるともちろん何人もあの世に逝った先輩達おばけくん

なのに、後ろを振り返っても俺より若いもんが一人も加入してないガーン

普通に考えると…

マニアックナすぎて普段の生活に馴染まない。

牛肉や鳥肉はスーパーで売ってるから結構

命ある野生動物を人間の都合で奪い取るなんて野蛮

銃危ないやん

虫も殺せないのに動物なんてムーリー

山で猪や熊と向き合ったら殺るか殺られるかのチャンネルが待っている。

コレはいのししの下あご
えげつない牙グラサン

親戚の叔父さんとかが狩猟しててお肉のお裾分けがなければ野生の肉が食卓に上がることはまずない。

野性動物を捕まえて食べるもぐもぐ

そんな原始的な生業に興味を持つ人は変態か変人で確かに一般的ではない。

一方、女性ハンターが急増している情報が流れている。

狩りガール雷

スイーツ男子が多数を占めることも後継者不足の要因の1つ

野性動物の猪や鹿肉はビタミンBが多く含まれ高タンパク低カロリーの高機能食材である。

ジビエブームに火がつきそうな予感がチラホラするが難しいんよね。

狩猟で捕獲した肉を売るためには…

・食肉処理業
・食肉販売業

生業で野生肉を扱うには食品衛生法による保健所の許可がいるんよね。

環境省の指導もむっちゃ厳しく野生肉が市場に出回る環境整備に手間とお金がかかるから肉の単価に付加されて手頃に口にすることができない状態が続いている。

野生の肉の安全性を確保するためです!と言われると仕方なしも本当に厳しいアセアセ

とりあえずは、彼女たちの活躍を陰ながら応援流れ星

本音はコラボしたいニコ