ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト | ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

ひろぴょんの365日しそごはんダイアリー

大好きなコスメやファッションのお話を中心に日々の出来事を綴っております

基本、更新は週末にまとめてやっちゃいますのでよろしくです(;・∀・)

皆さんseiseiseiseisei夜

先日ディオールさまよりコチラを送って頂きました


ディオールスキン フォーエヴァー エクストレム コンパクト

ディオールの人気パウダーファンデーションになります

まるで肌に光が溶け込んだような、毛穴の目立たない新しいマット肌を叶えるロングラスティング コンパクト ファンデーション

さすがディオールさま

コンパクトケース(ベロア風)が付いてます


コンパクトが指紋付きやすいからですねぇ・・・・

箱の中に入っていた小さな紙の注意書きに

本製品は本体にマグネットを使用しています

って書かれてあったのでなんだろうと思ったら、コンパクトにマグネットが付いていて、普通多くのこの手のコンパクトは開け口にツメが付いているのですが、これはマグネットで開け閉めできるみたいなんです

肝心のファンデーションの特徴としては

肌に自然な明るさをもたらし、毛穴、テカリ、色ムラなど気になる部分を消し去るマットパールが配合されており、毛穴をカバーしエアリーなマット肌に仕上げてくれます

そしてコントロール ウェア コンプレックス(余分な皮脂を捕らえる多孔性のパウダーと、弾力性のあるポリマーが網状に張り巡らされておる)がぴったりと肌にフィットし、皮脂や毛穴を一日中コントロールし、付けたての美しさを保ちます

さらにうるおいと皮脂のバランスを調整するディオール独自のパーフェクトスキンケアエッセンスという成分が理想の肌状態を実現するため乾燥による化粧崩れを防いでくれるんだそうです

という事で実際に使ってみました



分かりづらい写真ですが・・・・

手の甲で試してみたものでは、使用前は若干手荒れもあるのもあってキメの粗いのが目立つのですが、ファンデーションをのせるとキメの粗さがカバーできてます

今回お試ししたのが、020ライトベージュ(標準色)

色が白い私はファンデは一番明るい色が一番合うのですが、極端に合わないという事はなかったのでよかったです

実際お顔にのせた感想としては、お粉の粒子が細かいので肌にぴったりフィットしてムラになりません

すごくつけやすかったです

軽い付け心地なのに、毛穴はちゃんとカバーできてます
(まぁ私は元々そんなに毛穴が目立つ方じゃないんですけどw)

さすがにシミのカバーはあまりできないみたいなので、別途コンシーラー使いした方がいいかなと思います

時間がたっても毛穴落ちなど崩れるのもそこまで感じませんでした

私は普段リキッドファンデ+ルースパウダーで仕上げるので、久しぶりにパウダーファンデを使いました

パウダーというと時間がたつにつれ乾燥が気になるのですが、こちらは付けたての状態が長続きしてました

私が仕上がりで気に入った点は、マットなんだけどふんわり感がある仕上がりな所

これからあたたかくなりやがて暑くなるという時期にはどちらかというとマットなタイプのファンデが合うような気がします

香りがありますが、私は香りがある方がむしろ好みなのでこの香りは好きです

香りが苦手な方は店頭のテスターなどで一度試して確認した方がいいかと思います

私は普段リキッド派なので、休日近所程度のお出かけなら下地の後これだけでも全然OKかなと思いました

この度はお試しさせて頂きましてありがとうございました挨拶


ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています