蓮の花をスケッチする予定が
 
 
暑すぎてうずまき躊躇しているうちに
 
になってました。
 
 
これは、これで
味わいはあるけれど
ちょっと残念です。
 
 
 
それにしても
毎年、地球温暖化!といわれ
連日の熱中症警戒アラートが続く

高温、加齢、物価
もれなく
上昇してるのって
かなわんわ~タラー
思ってたら
 
ルンルン
予想外の
 
うれしい事がありました。
 
実は
今年に入ってから
尿検査がイマイチ⤵⤵
潜血やタンパクが
ずーっと出てまして
(夏場は特に疲労感や浮腫も
キツイのです) 
 
運動も気が進まず
 
最低限出来ること 
 
カラダの欲する食べ物を
摂取しようと思い
スーパーに行けば
 
スイカに必ず目がいく🍉
 
で、食べ続けてみたら
 
泌尿器科での
検査の結果
 
すっかりキレイな
数値になっていた!
 
心あたりはスイカ🍉だけ
 
確かスイカには
シトルリン、リコピン
カリウム、食物繊維とか豊富気づき
 
頭で考えて
食べてはなかったけど
 
体感として、カラダが
ホッピンクハートとしたし
なにより腸の具合が
良くなりました。
 
ここ数年
下痢が多く、太れないえーん
 
腸のパワーが欲しい❗と切に願ってました)
 
とにかく
あれだけ水分だらけの
スイカを連日食べても
お腹が絶好調合格なのです。
 
誰にでも当てはまるとは
言えませんが
 
やはり、季節のもの
旬の作物は
薬以上の効果があるように
感じました。
 
 
カラダが言う
おいしいの声 は正確
季節の作物に感謝です。