ViViの記事☺️

勇征くんが本音をバンバン言えるメンバーは、やっぱり颯ちゃんなんやね〜☺️

ゆせそたの絆は強いな☺️

☺️←勇征くんのまね



ViViホームページより

【八木勇征×白岩瑠姫】Q&Aでグループ比較!最近メンバーに「キュン」とさせられたことは?


私たちが好きなモノこと。自由なこと。楽しいこと。美しいモノ。古くてもカッコいいモノ。キラキラ輝いている人を見ること。知らなかった世界を知れること。明るいミライ。新しい何かが始まっていく瞬間を目撃すること――。今、私たちの「推し」の住む世界は、大きな変化の中にある。長いコロナ禍を経て、「みんなをもっと笑顔にしたい」「元気にしたい」という純粋な動機に立ち返って、活動を拡大させるボーイズグループたち。世の中にあるたくさんのボーダーを越え、バチバチと、成長するための火花を散らしあう。フェスやダンスバトルは開催できないけど、ViViから始まる新しいこと。事務所の垣根を越えたファッションシューティング&トークセッションで、新しい時代の扉を開くお手伝いがしたい! そんな壮大な企画に、最初に賛同してくれたのが、「FANTASTICSの美の権化」八木勇征くんと、「JO1の白王子」白岩瑠姫くんだった。撮影では、麗しすぎる化学反応が起こり、対談では、思いがけない共通点も飛び出した。1997年生まれの2人の愛と美の競演、ここに開幕!

ボクとキミのグループ比較
そっちはどんなカンジ?


身近な共通質問をぶつけて、「やぎしろの近況」&「グループの個性」を徹底比較!



ライブ前のルーティンを教えて!


八木 体を温めるためのアップは欠かさないですね。メイク前に、自重のトレーニングを毎回40分ぐらいやってます。体を温める目的の一つは怪我をしないため。あと、体を温めるってことは、必然的に声が出やすい状態になるんですよ。僕、めちゃくちゃサウナ行くんですけど、それは、サウナに行くと体が温まって、声が出やすくなるからなんです。湿度の高いサウナに入って水分補給をしたら、めちゃくちゃ喉が潤って、いい声が出ます。


白岩 瞑想ですね。メイクを終えて着替えた後に、最低でも10分は、音楽を聴きながら瞑想しないと、スイッチが切り替わらない。その日のパフォーマンスをイメージしたりして、ステージに上がる前に集中力を高めます。メンバーも、それをわかっていて、その時間は放っておいてくれます。


「これってうちのグループだけ?」な〇〇なことって?


八木 メンバーみんな仲いいから、少なくとも僕はここ数年、お正月はメンバーとしか過ごしていないですね。(佐藤)大樹くんと北海道とか沖縄に行って、そのまま大樹くんは大阪に行って(中島)颯太と会って、僕は福岡で(瀬口)黎弥と会うとか。メンバーと地方の旅三昧です(笑)。


白岩 ツアーのときのお昼ご飯は、11人全員で食べることが多いです。ツアー中は、現地のお店にメンバー全員で行きました。広島では広島焼き、宮城では牛タンを食べました。前回のツアーのときも、スタッフさんがみんなを外食に連れて行ってくれて、そこから、すごくグループの雰囲気が良くなった感じがしたんです。スタッフさんが、その流れを崩さないようにしてくださっているんだと思います。


最近買ったお気に入りのものを一つ教えて!


八木 僕はドクターマーチンです。ブーツを2つほど。スタイリストの方が、サイドゴアブーツとローファーを持ってきてくれて、その靴のつま先がスクエアなフォルムだったんですよ。それまで、ドクターマーチンといえば、つま先が丸っぽいのしか見たことがなかったんですが、四角いのってスタイリッシュで、めっちゃ可愛かった。個人的にそこが気に入って、脊髄反射で『これください!』って言っちゃいました(笑)。


白岩 バルミューダのオーブントースター。僕、ガーリックトーストがめっちゃ好きなんです。今朝も昨日もそれでガーリックトーストを焼いて、食べました。小さいカップに水を入れて、蒸気でふんわりさせる仕組みなんですが、とにかく普通のパンがグンと美味しくなります。一番活用するのがピザ。食べきれなかったピザとか、次の日になると冷えて硬くなっちゃうじゃないですか。でも、バルミューダで温めると、その生地のふわふわ、もちもち感が復活するんです。


最近メンバーに「キュン」ってさせられたことは?


八木 (佐藤)大樹くんが、朝イチの回で『美しい彼』の映画を観に行ってくれたこと。それも一人で。ある日、何の気なしにゆっくり起きたら、大樹くんからLINEで、前売りチケットと半券の写真が送られてきて、『なんて優しいんだ』と思って。キュン……というかグッときました。大樹くんは、本当に心の綺麗な、思いやりのある人です。


白岩 キュンは、ないです(笑)。もし、自分からメンバーに仕掛けたことだったら、ついこの間、(與那城)奨くんの誕生日にちょっと……。いつもは、0時ちょうどぐらいに『おめでとう』メールを送るんですが、その日は少し体調を崩していたこともあって、0時ちょうどに送ることができなかった。昼間はお仕事があって、いつもやっている誕生日のインスタライブにも参加できなくて。もうこれしかないなと思って、誕生日が終わる2359分に、『おめでとう』って送りました。2359分に送ったことを奨くんが気づいてくれたかは、わからないんですけど(笑)。


自分のグループの弱点を挙げるとしたら?


八木 いい意味でも悪い意味でも怒らないところ。怒らないからこそ、何か気づいてないうちに溜まってるストレスもあるのかなと思う。自分ではそういう自覚はないですが、あまり怒らなすぎっていうのも、よくないのかな。だからといって、僕は性格的にも周囲に感情をぶつける気にはならないんですが、ホンネみたいなことは、うまく伝えられるようにはなりたいです。あーでも、そこまで怒らないのは僕だけかな。怒らないというか、怒れない。本音をバンバン言えるメンバー? (中島)颯太じゃないですか。


白岩 弱点は結構ありますよ。今パッと浮かんだのは、根がみんな子供っぽいところかな。練習のとき、特に年下組のメンバーはご飯の差し入れがあると、すぐそっちに気がいっちゃったりとか(笑)。あとは、練習が長時間続くと、つい楽しいことをしたくなっちゃったり。僕は年齢的にも上なので、どちらかというと集中力はあるほうだと思うけど、長さと質だったら質を取りたいです。6時間の練習時間があって、2〜3時間ダラダラするぐらいなら、最初から3時間ギュッとやって早く帰りたいタイプです


もう一生これしか食べられないとしたら何にしますか。


八木 ひえー!……(悩む)本当の好物とちょっと違うところで、僕は蕎麦かな。飽きずに食べられそうだから。本当の好物は、牛すじ煮込みとか白米ですけど、それだとずっと食べ続けるのはキツいじゃないですか。本当は白米って言いたいんですけど。


白岩 うわ!! むずっ! 一生かぁ……。でも、焼き肉大好きなので肉じゃないですかね。もんじゃも好きだし、ピザも好きだし。結構いろいろ迷ったんですけど、肉にします。


自分の体の好きな部位を教えて!


八木 部位???? (少し考えて)下チチ(笑)。胸筋の下のところから腹筋にかけてのラインは結構好きかもしれない。


白岩 体の好きな部位、体の好きな部位。体の好きな部位(3回繰り返す)。あ〜血管! 特に手に血管が出やすい。皮膚が薄いんです。ファンの方にも、『血管が好き!』ってよく言われます。



最近よく使う絵文字は?


八木 すごくベーシックな、ほっこりにっこりの絵文字。『ぴえん』とかはもう使わなくて。一周回ってノーマルな絵文字に回帰してます。

☺️

白岩 あ〜キュルキュルの目の、あいつが可愛くて使いやすい(笑)。

🥹


得意な筋トレの種目は?


八木 懸垂めっちゃ得意です。だいたい、4050回ぐらいできます。今ウエイトが軽いんで、ラクっていうのもありますけど。でも懸垂はナチュラルに筋肉がつくところがいいんですよね。


白岩 体幹を鍛えたいので、プランクです。僕、あんまり体を大きくするのは好きじゃなくて。でもダンスをやるからには、スタミナや体幹はすごく大事なんです。インナーを鍛えるには、プランクがいいのかなと思って、めっちゃやっていましたね。


最近恋したものか人を教えてください。


八木 人生で初めて、K-POPにハマりました。しかもピンポイントで。あるとき、グラフィックアーティストのCOINPARKINGさんと一緒にいるとき、急に『スパイシー』って歌い始めたんで『何それ?』って聞いたら『知らないの? aespaだよ!』って。YouTubeをチェックしたら、僕も自然と『♪スパイシー』って歌ってました(笑)。会いたいとか話をしたいとかそういう気持ちは一切なくて、シンプルにアーティストとしてすごく尊敬していて、ライブにも行ってみたいです。


白岩 恋したものは……ずっとなんですけど、映画ですね。勉強のためにいろいろ海外の映画を観ることが多いんですけど、最近は、『ジョーカー』とか『テネット』とか有名な作品をあらためて観て、すごく衝撃を受けました。海外の映画はスケールが大きいので、自分の悩みがちっぽけに思えてくる。世界が広いなって感じることが多いから好きです。



FANTASTICS 八木勇征くん