脳内ポイズンベリー・大阪公演初日、行ってきた〜❣️


今日の大阪はお天気よくて、めっちゃ暑かった🥵


会場はクールジャパンパーク大阪WWホール

行きはJR大阪城公園から歩いて行った

いつも閑散としてる大阪城公園駅も、今日は大阪城でよさこいのイベントがあるみたいで、よさこいの衣装を着たチームがたくさんいた

大阪城ホールでNiziUのライブもあるから、NiziUのうちわやぬいぐるみを持った女の子たちもいた

駅にたくさんいた人たちは、みんな大阪城公園に入っていく中、私は大阪城公園の外周道路をテクテクWWホールへ❣️

明治座とは違って、2019年にできた新しいホール✨
のぼりもなかったな😅

12時開演なので、11:10ぐらいに会場に着いたけど、グッズ販売はかなり並んでた

この写真の列はグッズ販売に並んでる列で、会場をぐるっと回って並んでた💦

でも勇征くんのアクスタ売り切れの案内、Twitterで来なかったし、余裕あったのかな🤔


コラボドリンクも売ってた〜🍓

ポイズンベリー☆苺

暑かったし喉乾いてたし、そんなに並んでなかったから、飲んでみた〜

シュワシュワしててサッパリしてた

甘党の私には、もうちょっと甘くてもよかったな😅


東京公演は幕間35分やったけど、大阪は幕間20分


会場内のモニターに映ってた大阪城を脳内ポイズンベリーバージョンで撮ってみた😁


今日のお席は前方下手側

明治座より1つ前の列やったけど、舞台がすごく近く感じたな

真ん中寄りやったのもあるかもしれんけどね

キャストのみんなの顔もハッキリ見えた😆


今日の勇征くんは私の好きな黒縁メガネ👓


脳内メンバーの会話の掛け合いが結構早くて、東京公演の時は、聞き取れないとこもあったけど、今日はすごく聞き取りやすかった

回を重ねる毎に、みんな滑舌が良くなってるのかな


勇征くんは、今日も頑張ってた😊

でも、東京公演から少し日が空いたし、大阪に移動してきて、ちょっと緊張してたかも🤔


だけど、すごくかっこよかったし、お芝居もよかったよ

細かいところまで、丁寧に演じてるのをすごく感じたな


キャストみんなの掛け合いや動作のテンポもすごくよくて、前より見やすくなってるような気がした☺️


カーテンコールで、勇征くんが1人で出てきた時、ステップ踏んで一回転したよ

素敵〜✨✨


最後にみんなで出てきた時は、メガネを外してて、お辞儀をして手を振ってくれた☺️


そして最後はスタンディングオベーション❣️


でも、東京公演の時よりカーテンコールの時の笑顔が固かったように見えたなぁ

やっぱり緊張してたのかな🤔


今日は勇征くんが、目の前に来てくれることが何回もあって、その度にしっかり目を開けて、勇征くんを堪能した〜😆


明日は配信もあるし、リラックスした柔らかい笑顔の勇征くんが見られるといいな💕


今日はバックステージツアーがあった

東京公演の時にも見たけど、今日も見た😊

東京では年配の男の人が説明してくれたけど、今日は若い女の人が説明してくれた
めっちゃテキパキ説明してくれて、東京と同じ内容やったのに15分で終わったよ
東京は30分近くかかったのにな😅

規制退場で前の方の席は最後の退場やった


退場後、出口に行くとWEBアンケートに答えるとフライヤーがもらえるとこがあったので、QRコードを読み込んで列に並んだ

並びながらアンケートに答えてたら、アンケート終わる前に順番が回って来てしまい、まだ終わってないって言ったら、横で続きやってって言われて、頑張って入力

退場したのが遅いのもあって、入力してる間にも私の後ろに並んでた人たちがもらっていくから、めっちゃ残り少なくなっていって焦ったわ😅

でもなんとかゲットできた❣️


明日は今日より2列前、徐々に前に向かってる

カーテンコールで勇征くんが目の前に来る

手振ってもらえるといいなぁ❣️





FANTASTICS 八木勇征くん