いつのまにやら2011年の大晦になっていました。


慌てて、我が神棚を掃除し、部屋も掃除しました。



先ほどは、高幡不動様にお参りさせて頂き、


今年一年のお礼を申し上げさせて頂きました。



不動明王様の憤怒の相からは、溢れる程の慈愛が感じられます。


事ある毎に、フト不動明王様・降三世明王様のお守りを感じることがあります。



また、スサノオ様を始め、ニギハヤヒ様、イチキシマヒメ様、アマテラス様、多くの神々様に


お助け、お導きを頂いた一年でもあります。



また、大天使ミカエル様の見守りもいつも感じていた一年でもあります。




今年は、大地震・放射能漏れという今まで経験のしたことのない未曾有の事態が起きました。



2012年


来るべき年は、マヤの予言の年でもあります。


もっと人々に変化を起こすための事象が起きるかもしれません。


そう、人類は変革を求められているのかもしれません。



それは、だれから?


それは、大いなる意志、だと想います。



これからどんなことが起きても


それに立ち向かう気持ちを、覚悟を持たなければなりません。



私たちはいつも神様・仏様・天使様とつながっている。


実際、スマートフォンのようにいつもつながっています。


ですから、いつもその繋がりを意識することが大切です。


その想いが、大きな力になります。