京都お泊まり#HOTEL GRACERY | mihiroの日々のブログ

mihiroの日々のブログ

日々の生活やお出かけのブログを書いています(*^_^*)

毎日蒸し暑くなりました汗うさぎ
体調など大丈夫ですか?

では
サボローミヒロの
ブログお付き合いお願いしますにっこり

5月31日(金)
京都へお泊まりへ
今回は


こちら

ホテル グレイスリー京都三条

寺町京極商店街に面しています

とっても便利なところでした。



お部屋はそんなに広くなかったです



お風呂は洗い場付き


洗い場付きはいいですよね


おトイレも個室でした

音姫もあったんですよーニコニコ


チェックインの際

機械でするのですが

手際が悪く長蛇の列

私達の順番

なかなか上手くいかず

結局フロントで手続き

なに?

何のための機械?




では

まずはお昼へ


今回は

三条京阪の近くにある

篠田屋

店内は昭和を感じます


こちらで有名な

皿盛をいただきました。


ジャーン

カレーにカツ

カツカレーよだれ

このカレーが和風カレーなんです

薄味に見えますが

程よく辛さがあって

美味しかったです。


お昼を食べて

夜のデザートを

買いにいきます!


SHIZUKA


志津屋さんのパクリ?って思ってましたが

千本今出川にある老舗喫茶店が

出されたパン屋さんみたいです。


こちらのフルーツサンドも

美味しいと言うことで

食パンがブリオッシュ食パン

珍しいです

ブリオッシュ大好き

クリームが

二層になってます

イチゴの生クリーム

生クリーム

美味しい!


もう1つは


梅園

こちらにも行きたくて

でも、お腹いっぱいだったので


みたらし団子


さすが梅園

美味しい タレも絡んで

いい感じです照れ

美味しかったのですが

出来たてだともっと美味しかったのかなー

次は出来たていただきたいですよだれ


夜ご飯の時間ですナイフとフォーク


小雨が降っていたのですが

商店街を歩くので

雨にあまり濡れることなく行けるので


こちらへ


SO-SUわたなべ


先斗町にあります。



まずはビール生ビール

のどごし最高!飛び出すハート



前菜

 


有頭エビフライ



特選シャトーブリアンカツ







ハンバーグ


デザート


エビはプリプリ

シャトーブリアンは

ジューシー

ハンバーグは肉汁ドバー


美味しかったですよだれ


ホテルに戻ってから

お昼に買ったデザートニコニコ


あっ!そうそう

こちらのホテルも

宿泊客のみ入れるラウンジがあります。

ジュース、珈琲、紅茶、お茶 等が

自由に飲めます。

お茶菓子はなかったですけどねー凝視

マンガは沢山ありました。


楽しい1日は過ぎていきました星


星ふとん1ふとん2ふとん3星ふとん1ふとん2ふとん3星


ここのホテルの朝食

すごく口コミがよくて

楽しみにしていましたニコニコ


朝食の場所がそんなに広くないと

口コミにもかいてあったので

早めに行きました




みてください!

朝からウナギ!イクラ!


海鮮丼があります


パンケーキ、フレンチトースト


玉子焼きの中にウナギ飛び出すハート



美味しい!

こちらのビュッフェは

どのお料理も美味しかったですよだれ


パンメロンパンコッペパン食パン

いただきました。ニコニコ

写真がないんですよねー驚き

食べるのに全集中していたのかな?笑


ご馳走さまでした爆笑


チェックアウトまで

少し休憩


バスバスに乗って

京都を巡ります。


今回はここまでに

次回 またよろしければ

お付き合いください。m(__)m



カエル傘カエル傘


今回初めて水無月を食べました。

2日遅れですが…

仕事帰りに見つけて



栗水無月


美味しかったです


残り半年

無病息災を願って照れ

いただきました。


短冊も書いて飾りました七夕

職場の笹に口笛

願い事叶うといいなー