祇園祭からの大阪梅田 | mihiroの日々のブログ

mihiroの日々のブログ

日々の生活やお出かけのブログを書いています(*^_^*)

誕生日京都の間に

祇園祭のブログを
先にアップしますにっこり
お付き合いくださいm(__)m


3年ぶりに祇園祭が
開催されます

宵山に行ってきましたニコニコ

お昼前に祇園四条に到着
Yちゃんが
祇園のよーじやカフェを
セレクトしてくれましたニコニコ
よーじや数年前に
銀閣寺の近くでいったのですが
韓国からのツアー団体さんが
来ていて入れなくて
それ以来よーじやには
いかなかったのですが

なんかねー
本気のハンバーグ
って(((*≧艸≦)ププッ


肉汁はでなかったですが

美味しかったです爆笑

サラダのドレッシング

ニンジンにんじんドレッシングだと思います


八坂さんが近いので

粽を返しに



八坂さんも賑わっていました


御神輿も3台

祇園祭が終わった

夜に担ぎはるみたいですね


では

河原町四条の方は


鉾、山を見る前に


高島屋にある

菊乃井さんのカフェへ




Cafe&Sweets 菊乃井 無碍山房 Salon de Muge

「むげさんぼう」



無碍山房濃い抹茶パフェ


抹茶凄い濃い!

美味しいです

抹茶の寒天がモチモチで

おいしかったです

目の前で作ってくださいました。


こちらもYちゃんセレクトニコニコ飛び出すハート


美味しゅうございましたデレデレ



では

祇園祭りの

長刀です


久しぶりですニコニコ



お囃子されてました。



私の1番好きな

蟷螂山

カマキリ

怪我したの?


こっち向いて!


向いた!

ニコニコ飛び出すハート

動いてほしかったなー



ご神体みたりしました


綾傘鉾


シンプルだけど

昔は鉾の上に乗ってたみたいです


そろそろ人が増えてきたので

大阪に移動します!地下鉄


四条大宮→梅田

阪急で移動しましたニコニコ


コロナ怖いしね

6時から歩行者天国になります

撤収!ネガティブ


阪急三番街で

うどんを食べました



兎麦(うむぎ)

コシがあって美味しかった


スカイビルの七夕七夕


まだしてました


滝見小路


懐かしい



ビクター君は知ってますが


この車は名前だけしってます

見たことはないなー

かわいいニコニコ


最後の〆は


ゴンチャ

ピーチフローズンティー

タピオカ入り

冷たくてピーチの味は

してましたが

甘〜い凝視

甘さ控えめがいいなー

個人の感想ですニコニコ


祇園祭りからの

大阪梅田の

移動楽しかったです


凄い機転!

NICE Yちゃん!グッ


祇園祭り

今年は見れてよかったです祭