京都、大阪リフレッシュ! | mihiroの日々のブログ

mihiroの日々のブログ

日々の生活やお出かけのブログを書いています(*^_^*)

夏きましたね!晴れ晴れ

暑いアセアセ

突然やってきたので
身体ついていかない…

昨日は久しぶりに
バレエバレエ行ってきました!
バレエストレッチですねー
一応バレエシューズ履いてます(笑)

スッキリ!気持ちよかった爆笑
バレエ終わったら
背筋ピーンってなって
バストラインも上がりますおねがい
これ維持しないとねー



6月末に
京都へ
久しぶりの京都です

まずはランチへ!

烏丸駅近くにある

夢処 漁師めし 雑魚や
面白いおじさん人形がお出迎えです

ランチは


まじ!!!贅沢めし
魚 新鮮で美味しい!

全部魚なんですよー

フグの唐揚げ
サバのフライ
マグロの南蛮漬け
ウナギの茶碗蒸し
南禅寺御用達の豆腐
サラダ

始めはそのままの丼で
次にウズラの卵に少し醤油を
入れて丼にかけます。

丼のご飯を少しのこして
全部食べても大丈夫!
ご飯入れてくれはるから

そして
お店の方に声をかけます!

鯛のお出汁と鯛が
入ってきます!

これも最高!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お腹いっぱいになりました。

あっ!そうそう
海鮮丼に赤貝が無くて
友達が赤貝好きと
ん?ん?
えー!私入ってない…
お店の方にいったら
直ぐに持ってきてくれました!
よかった(^ ^)

隣の席の人はお豆腐が
なかったみたい…

美味しいけど
忘れん坊かも…(笑)

お腹いっぱいになって
ブラブラお散歩

六角堂で御朱印
もらってなかったので
御朱印を


佛光寺さんの御朱印が
平日限定の絵の御朱印が
いただけると聞いたので
行ってきました!

近くは何度も来てるのに
佛光寺さんに来たのは初めてです。

御朱印は

夏の御朱印

なんだか…
とても意味深い…
今の私…


春、秋、冬も
欲しくなります爆笑


teatimeスイーツコーヒー

大丸に行きました
 FLAGS Cafe

ホッと一息ですコーヒー

こちらのお店は
4℃が展開している
Cafeだそうです
4℃、Tiffanyは
昔はやりましたよねー
私はTiffany派でした(((*≧艸≦)ププッ

ケーキも美味しくて
アイスティーも
香りが良くて
美味しかったです。

夏の京都
祇園祭、御手洗祭、京の七夕
全て無くなりましたえーん

寂しい夏になりそうですね…

それでは大阪に戻ります!

大阪に入ったのは
6時過ぎ
本日はお友達の家にお泊りウインク

グランフロントにある
オモニ

鶴橋にあるお好み焼き屋さん
前から行きたくて

では!
かんぱーい生ビール
友達飲めなくてごめんね
私はビールいただきました

とん平焼き
海鮮焼きそば
お好み焼き

美味しかった!


夜も楽しく過ごさせてもらって


次の日は梅田へ

ブランチだったので

梅田をブラブラ

三番街の方へ行く予定が
途中
ぶどう亭が並んでなくて
おー!
並んでないねー
入ろうかーと(((*≧艸≦)ププッ
ここで少し早めの夜ご飯

ここは
本当に間違いなし!

そして
三番街へ!

デザートで締めないとねー

フルーツパーラーキムラ


マンゴーのタルト
フルーツパフェ

マンゴー!なに!
あま〜い!
フルーツフレッシュ!
口の中で
果汁がジュワー酔っ払い
たまりません!

楽しかった!

ストレス溜まっていた頃なので
本当にリフレッシュできました爆笑


ありがとうおねがい

今回も…

たくさん食べたよねー豚

爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き