ブログネタ:あなたの「座右の銘」教えて 参加中

上記に書いてある通りブログネタに参加中です!!


今回は座右の銘です。みなさんにはありますか??自分は好きな言葉がいつの間にか座右の銘となっています。


自分の座右の銘は・・・


「努力する者は夢を語り、怠ける者は不満を言う」です。



高校生の頃、部活動の先生に辛い合宿のとある日のミーティングの話でした。。。




部活動は陸上競技部!!常に自分との戦いです。自己新記録は新しい自分との出会い☆



そういう自分と出会うためには努力が必要。その厳しい努力をする者として夢を語れる特権がある。しかし、怠けている者は不満の言葉しか出せない。なぜなら、周りに努力している者がいて、それに指をくわえてみている自分が惨めな思いをしてしまう。



そんな話でしたね。


自分は負けず嫌い。そして、夢を語れる大人になりたいと思っていたからとても好きになりました!!



今では、努力する糧としてこの言葉を座右の銘にしています!!