昨日一昨日と四国地方を記録的豪雨が襲いました。 高知県や徳島県では多くの被害が出たようです。

高松自動車道でも通行規制が掛かり行き場を失った車が国道に押し寄せました。

そんな中丸亀の息子を迎えに行くべく香川へ向かった自分。 とりあえず走行ルートを予定して混雑しない道を選んだんですが・・・山越えの道が登り口で「通行止め」

迂回するも当初通れた土居~善通寺間の高速道路が通行禁止で結局渋滞の真っ只中に飛び込む形となりました。

夜勤明けに僅かな仮眠とっただけでの運転で渋滞は睡魔との戦い! 途中で琴平街道に抜けると渋滞は回避できたかもしれんけど・・・嫁さん運転せんのにその道を通ることを断固拒否。 もうほんまに生き地獄な渋滞でした。

通常高速道路で走れば1時間で到着出来るとこが4時間30分 (T△T)  帰りは少し緩和されてて3時間程度で到着できました。

2007年の新居浜大水害ほどではありませんでしたが、今回被害に遭われた地域の方は気の毒に思います。

今後もしばらく予断は許さない地域の方、引き続き警戒を怠らないように頑張って下さい。


さてさて・・・今度は松山の娘を今から迎えに行きます。 今日はお正月以来の家族全員揃い踏みです。 楽しみだなぁ~^\(^〇^)/

嫁さん今日休み取ってくれてたらいいのに、明日休んでるみたい。 ちなみに明日は俺仕事なんよね?

松山いてきまぁ~~す!