ダーツ始めて4年が経とうとしてます。 やっきになって投げまくって、上達するんが面白くて仕方なかった最初の2年間

それなりに大会等で実績もあげて順風満帆だったんですが、突如イップスに見舞われて全く投げれなくなりました。

ちゃんと飛ばせるようになるのに1年、いろいろ元に戻す為に試行錯誤を繰り返して1年弱・・・上手くなる訳でもなく下手になる訳でもなく手応えのない状況。

「こんな練習いくらやっても何も変わらない」と感じてたまらなくなり松山でダーツしてるダーツ仲間の「松友慎司」JAPANプロフェッショナルダーツプレーヤーに相談に行きました。

彼は親身になっていろいろ相談に乗ってくれて、フォーム分析してくれてアドバイスくれました。 言われるがままに投げるとかなりいい感じで投げれる。

が・・・50本投げて1本飛ぶかどうかの精度の悪さ。その1本の方向性と手に残る、と言うか腕に残る感触がたまらなく気持ちよくって・・・ いつ以来やらわからんくらい久々に「これ身に付けたら上手くなれるかも?」と実感できました。 もし身に付けれんかったら?多分現状すらも維持出来ないくらい酷いもんになる諸刃の剣でもあるのも確実に実感出来ました。

それから1ヶ月、毎日最低でも1時間は投げるようにして何とか50本投げたら20本くらい飛ばせるようになってきました。

今日1ヶ月の中間報告でしんちゃんに会いフォーム見てもらったら・・・「合格点」 指導された事を守ってるつもりでも若干ズレたりするもんなんですが、今はいい感じで続けれてるみたいでした。 これからも今のままで投げ込み続ければかなりいい感じで投げれそうです。

しんちゃんありがとうね\(^〇^)/  

イップスになる2年前、調子いい時はこの投げ方が出来てたのを「腕」が「筋肉」が「指」が「手首」が覚えてるようです。それに呼応して少しずつ思い出してくれてる所です。

頑張れ俺!




しんちゃんに1000点トライしてもらいました。 いとも簡単に、いとも鮮やかに1発クリアです。 俺も早く1000点プレーヤーになりたいなぁ?≧(´▽`)≦

松友慎司1000点トライ

ちなみに自己最高は931点です。