ケーブル類を取り換えての感想!!! 喜んじゃダメなの? | 中野在住 フリーのレコーディングエンジニアのレコーディング中心のブログ

中野在住 フリーのレコーディングエンジニアのレコーディング中心のブログ

中野、杉並、練馬、板橋でレコーディングしてます竹本拓之(たけもとひろゆき)です!
今までのレコーディングの知識や経験などを公開しあなたの音楽制作に役立つ情報を発信していいければと思ってます!!
素敵な音楽が生まれることを願ってます!

僕の毎日の小さな習慣なのですが

 

 

 

起きてから水を飲んで20分間瞑想します!

 

 

 

瞑想をすると1日の時間の流れが整う感じで

 

 

 

とても落ち着いた心境になります!

 

 

 

始めてからトータルで190時間を超えました!

 

 

 

緊張もほぐれますしおすすめです!!!

 

 

以前、電源ケーブルと

 

 

 

オーディオインターフェイスとスピーカ間のケーブルを

 

 

 

買ったことを報告しましたが

 

 

ここ

 

 

 

 

いよいよ違いに注意をしながら取り換えてみました!

 

 

 

 

電源ケーブルはWATTAGEシールド電源ケーブル

 

 

 

輪郭が出て余分な音が消えました!

 

 

 

ライ〇ップのビフォーアフターみたい!笑

 

 

 

不思議だなーって毎回思います

 

 

 

電源ケーブルを買えただけで音が変わるなんて!笑

 

 

 

オーディオインターフェイスとスピーカ間のケーブルは

 

 

 

モガミ2534とベルデン8412を用意しました。

 

 

 

ただ今回はモガミ2534一択でした!

 

 

日本のスタジオのスタンダードなので

 

 

 

この音を試したかったんです。

 

 

 

ここ1,2年は友達が自作してくれた

 

 

 

ベルデンの88760を使っていました。

 

 

 

それに比べると奥行きがでましたね!

 

 

プロでやってるなら音が変化したことに喜ぶな的な風潮を感じますが

 

 

 

やっぱり機材を買って音が変わるのってドキドキワクワクしますよね?

 

 

 

SNS世界なので逃れるのは難しいですが

 

 

 

なんかネガティブだったり押し付けるような論調は

 

 

 

好きではないですね!

 

 

いかんいかん!!瞑想!!瞑想!!

 

 

 

当分は変わったスピーカーの音でいろんな音楽を聴いてみます!

 

 

 

機材を変えて良かったかは結局は

 

 

 

各々の耳で判断すれば良いと思いますので!

 

 

 

終わりなき旅ですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

レコーディング用HPはこちら↓

https://hiroproject23.themedia.jp/

 

facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/hiroyuki.takemoto.528

 

Twitterはこちら↓

https://twitter.com/hiroproject23g

 

もしよろしければフォローしてください!!!