今回の~HIROフィニッシングセミナー~は
第5回 和食でした

和懐石のメニュー


200808091948001.jpg
先付  琥珀豆腐
きれいな琥珀色でとろける食感・・・
トロ~ン


200808091950000.jpg
吸い物  鯛唐草しんじょう
鯛のすり身がふわふわでお出汁がきいてて美味ぃ


200808091950001.jpg
キイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!
私、挑みました
「鱧」です!
くくりは「うなぎ(おえ~涙)と同じで超・苦手
でも3回くらい噛んで飲み込みました。
梅肉ですっきり頂きました。
蛸 プリプリ
これはいけました・笑


200808091958000.jpg
冬瓜はみずみずしく美味・大好き♪
小芋もしっとり、美味・大好き♪
問題は・・・ここで「鰻の印籠煮・・・汗
ΣД-(- -¨;)-Д

ごめんなさい
これはどうすっころんでも私、私、無理でした。
ごぼうを鰻でまいて煮込んだとてもおいしい一品でした(そうです)


200808092016000.jpg
焼物  牛ロース 冷しゃぶそうめん
おいしかったですよん!!!
(・∀・)キュンキュン
ごまだれでいただきました



200808092023001.jpg
替り鉢  冷やしトマト
(内心、普通にトマトスライスでてきたらどうしょう・・なんて思ってました)
この絵みてもらったらわかりますか?
冷え冷えです。
ドライアイスで煙?冷気モクモクでてますよ・・・
トマトも甘くすっぱく幸せそうでした。
クリームソースとコラボしてとってもクリーミィ・美味♪


200808092031000.jpg
揚げ物  葛大根 あられ揚げ
このとろとろモノは私は好き系・・・
口にいれたらトローンの煮込み様です
超・幸せ
皆さん無口になります。




200808092044000.jpg
すでに満腹状態・・・でもこれみんな食べるのはやかったです
食事  蛸塩辛茶漬け
おいしい、ご飯茶碗少し大きめ?だと思いますが
サラサラとおなかに入っていきます・笑


o(`ω´*)o



200808092048000.jpg
果物 スイカのフレッシュゼリー
キレイ、鮮やかな赤色
スイカの色です
そして水っぽいサクサクスイカがなんでゼリー?
でもまちがいなくゼリーでスイカです。



以上
やっと写真アップできました。
遅くなりました。


さて今日のこのメニューは
国際ホテル松山 2階 和食「吉長」の
8月の「納涼懐石」として
なんと 3700円(8月いっぱい期間限定で)で
一般の方も召し上がれるみたいです。
興味ある方は、もうあと何日かですがご賞味ください。

マナー講習いただきました「松本さん」
ありがとうございました。