こんばんは!

 

昨日、出版社さんからの

リリースをご紹介しましたが、

その中に

寄せられている感想文がありました照れ照れ

 

出版社公式NOTE 

 【総合・ビジネス書ランキング1位獲得!】ブックファースト新宿店さま|【公式】次につながる対話力 (note.com)  

 

何度も読み返してしまうぐらい、

本当にうれしく、有難いものですラブラブラブラブ

 

2年かけて書いた本、

それを読んだ方からのリアクションキラキラキラキラ

一部をご紹介しますね(^^)/

 

 

◯元広告代理店営業(60代 男性)

現役の営業時代にぜひ、読みたかった!

 

◯新聞社営業(40代 男性)

いざというときに読み返すため、手元に常備しておきたい本です。

 

◯医師(60代 女性)

すごく良いです〜。HowToものとして秀逸。ご自分の体験だけでまとめてあって好感度大。

エピソードの効かせ方もお上手です。

 

〇エネルギー企業役員(70代 男性)

「人生は運と縁とタイミング」、

このうち縁とタイミングは神様の思し召しという面があるが、

「縁」だけは自身の努力でいかようにも広げられる。

この年齢になってしみじみ感じ入る言葉です。

 

〇商社役員(70代 男性)

自分に当てはめて反省すべき部分は多々ありますが、

「ネガティブ発言禁止令」は特に得心しましたので実行したいと思います。

特に若い人に読んでもらいたいですね。

 

〇テーマパーク企業役員(50代 男性)

30年間の経験とお人柄に裏打ちされたコミュニケーション論、

リーダー論、人間関係論、人間論をとても分かりやすく、

リアリティとともに伝えてくれている書籍だと思います。

 

〇エネルギー企業広報部長(50代 男性)

「部下には指示より質問」にはハッとしました。

私も気合い・根性が好きなほうでして。

今の職場は20代後半~30歳代後半の若い力が

引っ張ってくれていますので、

部下へ指導・助言をする時は、

一呼吸おいてを徹底しようと思います。

 

◯食品メーカー 経営企画(50代 男性)

対人関係を円滑にする教科書だと思います。

著者の考え方やノウハウが詰まっていて、

文章も分かりやすく、すっと心に入り、

目からコンタクトもとい、ウロコが何枚も落ちました。

「運」と「縁」を大事にし、相手に「伝わる」ことをより意識して、

丁寧に人と接していきたいと思います。

 

〇電力会社広報担当(50代 男性)

「自らをとりまく環境を変えられるのは自分しかいない」、

深いですねー。他責ではなく自責でポジティブに考え、

よりよい毎日を過ごせるようにしたいと改めて痛感。

また、最後に書かれております

「提案に説得力を持たせるための視点」も大変勉強になりました。

ビジネスパーソンにとって、提案するチカラは、

最も大切な要素の一つであると考えます。

よき”気づき”をいただいた本です!

 

〇整形外科勤務(30代 男性)

患者さんと接する際に、

いかに具体的に話しかけるべきかが分かりました。

「東京ドーム」の例えの件、すごく参考になりました。

 

ご感想、有難うございますピンクハートピンクハートピンクハート

 

木場弘子