こんばんは!

 

経済産業省の資源エネルギー庁の会議で、

総合エネルギー調査会というものがあります。

 

会議の組織図は、以下の感じ照れ

省エネルギー・新エネルギー分科会の

省エネ小委員会ともう1つ、

計2つの委員会に参加しましたチューチュー

 

総合資源エネルギー調査会総会 (METI/経済産業省)

 

名簿です!

044_00_02.pdf (meti.go.jp)

 

そして、

1年ごとの再任を経て、

最長の限度、10年を今月迎えるに当たり、

今日、夕方の会議が最終回だったんです気づき気づき

 

国の省エネ行政の議論に加わることができ、

とても勉強になりましたし、

世界の、日本の社会情勢の変化も

肌で感じることができましたニコニコニコニコ

 

私の立場からは

生活者視点、広報的観点からに

終始してきましたが、

年々、分かりやすい広報に変わってきたように

思いますキラキラキラキラ

 

非常にきめ細やかな対応をして下さった

事務局の若手の方宛に

「省エネルギー課の皆さんへ」と書いて

新著を贈りました照れ照れ

 

私たち生活者がより豊かな暮らしをおくれるよう、

また、実感できるような

分かりやすいメッセージの発信を

お願いしたいと思いますお願いお願い

 

顔出し禁止?の経産省の会議ですが、

最後にご挨拶した後、

「私だけでもちょっと顔を出してご挨拶を!」と

3秒、顔を出して、

つい、手を振って終了しましたラブラブラブラブ

 

お世話になりました!!!

 

木場弘子