閉所恐怖症の私にとりましては、

最もストレスな検査は、

MRIなんですねえ泣泣

 

今日の脳のMRIは

前々から入っていたのですが、

月曜は、診察の流れで

別の場所に移っての

急なものでしたガーンガーン

 

こちらは、手首でしたピリピリピリピリ

ブログをお読みの皆さんは

もう2か月余り、書いているので、

ご存知ですが、

両手首腱鞘炎かなあ~と思っていたのですが、

元々悪かった左が、

音は鳴るは、

捻ると激痛だわ、で

心配になって別の整形外科に行ったら、

念のため撮っておきましょう!と

なりまして滝汗滝汗

 

手首なのに、

いつも通り頭も全部、

ドームに入るので、

ううう…圧迫感、

閉所にはキツすぎる。。。。

 

「なるべく急いで

20分ぐらいでやりますねー」と

明るく言って下さったので、

それを信じて堪えましたが、

私の体内時計では、

「とっくに、20分過ぎてない?」と

感じてから、

心臓がバクバク・・・・。

 

実際、40分で、

「なーーーにーーー??」って

人間不信(笑)

 

本日の脳の場合は、

頭を固定された上に

格子状の枠を顔の上に置かれ、

「ああ、これダメですぅ」と言っても、

やらないわけにはいかないので、

これを見ないよう、

まず、目をつぶるよう言われ、

「終わるまで絶対目をあけないよう!」

「瞬きでのNGになっちゃうんです」と。

 

中々、大変なのですガーン滝汗

 

何はともあれ、

2本終わり、ホッとしました💦

あとは、

結果待ちですが、

どちらも「念のため」なので、

大丈夫なことを願いますお願いお願い

 

健康第一ですね照れ照れ

 

木場弘子