こんにちは!

 

忙しくて

先週の視察のUPが遅れましたあせるあせる

 

先週、

リニア中央新幹線の

中間駅『神奈川県駅(仮称)』に

行って参りましたDASH!DASH!

JR東海さんに今、社外役員で

お世話になっておりますので、

ぜひ、1度拝見したいと思っておりました音符音符

 

 

伺ってみると、

粛々と建設は進んでおりまして、

この下にホームができることが

想像できましたね照れ照れ

 

 

30Mも地下に掘っていくのは

大変な作業だったと思いますびっくりびっくり

 

 

 

1番深いところに立ちましたチューチュー

 

後方、3層構造になっていて、

1番下の衝立のような仕切りがあるところが、

上下線のリニアが出入りするところですニコニコニコニコ

 

 

 

何と

この同じ場所で

先月、「さがみはらリニアコンサート」が

行われ、

JR東海の丹羽社長も参加して

トランペットを吹きました爆  笑爆  笑

 

※昨年の都市対抗でも丹羽さんが東京ドームの

 客席で吹いている姿を見ましたよ気づき

 

地元、相模原市、神奈川県との関係も

良好で今月1日には、

『イノベーションの創出促進を目的とした

 連系協力協定』を締結したそうです。

 

【相模原市】神奈川県・東海旅客鉄道株式会社との3者による、イノベーションの創出促進を目的とした連携協力協定を締結 | 相模原市役所のプレスリリース (prtimes.jp)

 

将来に向けて連携して

地元の活性化を実現していかれるとのこと。

 

 

 

地元・相原高校の皆さんの演奏に合わせて

JR東海の現役の職員が

そのままの制服で踊っている姿は

微笑ましいコラボレーションですね。

 

このようなイベントの他にも

日々、予約なくして

住民の皆さんが

工事の進捗を確認できるよう

『展望台』を設けているのに感心しました。

 

近くの住民の方にも

大きな石に当たる際に発生してしまう音について

現場を実際にお見せして

ご理解をいただいたそうで、

きめ細かい対応をしておられました。

 

何事もプロセスが大事、

透明性を持ってご理解をいただけるといいですね。

 

最後に

お決まりの集合写真を撮ったのですが、

まだ、UPのご許可を頂いていないので、

私だけでブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

ヘルメットキャスター、

今回の視察で、

69か所目となるかと思います叫び叫び

 

年明けに2か所、

決っておりますので、

71まで見えました(笑)

 

100まで頑張って

全国(世界)を飛び回りまーーす(^^)/

お世話になりました。

有難うございますお願いお願い

 

木場弘子