こんばんは!

 

前のブログの15分の件、

英会話の先生(60代・男性)に

「今日は、15分長くて辛かったですぅ…」と

お話をしましたチューチュー

 

そうしたら、

全く想像しない答えが叫び叫び

 

「弘子さんの大好きなZUMBAを

 いつもより15分も長くできたのだから

 楽しかったでしょうOK

 きっと、まだ、体調が戻っていなかったのでは

 ないですか」と。

 

私は

辛い、話をしたのに、

楽しい、で返ってきて

驚きでしたびっくりびっくり

 

ああ、この方は

プラス思考なんだなあ、と音符音符

 

そう、

本来は大好きなことをいっぱいできたら

嬉しいものですよね爆  笑爆  笑

 

きっと、先生は

コップに水が半分入っているのを見て、

「まだ、半分も水がある。ラッキー!」と

おっしゃるタイプでしょうね音符音符

 

反対に

「ああ、半分しか残ってないや…」と

どうしよう、と

受け取る人も多いように思いますがガーンガーン

 

前者と後者、

比べて見ると、

前者の方が

プラス思考で明るく過ごせますねキラキラキラキラ

 

辛い、辛いと話したことを反省して、

何事も楽しむようにしなくちゃ、と

感じた出来事でした気づき気づき

物事の捉え方が大事ですねお願いお願い

 

木場弘子