『右の耳から耳輪を3つ』

 

これは、

アナウンサーになってすぐの

研修で習った

「ナ行」の早口言葉です照れ照れ

 

今日、

何気なくこれを口ずさんだら、

ロッキーがサーッと逃げて

ハウスに入ってしまいましたびっくりびっくり

 

ええーっ!!

ロッキーは、

お耳の掃除が嫌いで、

少し覗き込んで汚いかなあ~と

思うと、

私が綿棒を濡らしに洗面所に

行くのですが、

もう「耳が…・」と

ミミと聞こえただけで

嫌な予感がするのでしょうえーんえーん

 

洗面所から帰ると、

ハウスに隠れています叫び叫び

 

なので、

『右のから輪を3つ』は

2回も「耳」があるので、

ロッキーにとっては

不吉な響きだったのかもしれませんガーンガーン

 

さーっと、

逃げた時には

本当に『嘘でしょう!?!?』という

感じでしたよチューチュー

 

耳が良いのも

ワンコですからねえ爆  笑爆  笑

 

ああ、びっくりした(笑)

 

木場弘子