ご紹介が

メチャクチャ遅れましたお願いお願い

 

4月から

環境省のHPで

以下の動画が配信されています!

 

『中小企業者向け脱炭素経営動画
   ~脱炭素経営で企業の強みを創ろう~』

 

 

 



私は、「導入編」「算定編」「実践編」の3本で
ナビゲーターを務めております!
https://www.env.go.jp/earth/carbon-neutral-messages/

ここ最近も

40度近い酷暑となっていますし、

異常気象によって

大雨が頻発しています。

 

みんなで

脱炭素に取り組まなければなりません。

 

特に

中小の方々にとっては、

脱炭素経営といってもどこから手をつけたら良いのか

分からない経営者も多いことと思います。

 

これまでは、

環境省の分厚いガイドブックしか

なかったのですが、

分かりやすさを優先して

初めて動画を作ってみたそうです。

 

私も

環境省の国民運動の委員会には

10年ほどおりましたので、

とても興味を持ってお手伝いいたしました(^^)/


この動画では、

脱炭素経営のメリットを知っていただいた上で、 

実際の算定の方法、そして、実践の仕方など 

TOPのインタビューを交ええながら

具体例を挙げて 説明しているので、

とても分かりやすいと思いますよ。


ぜひ、皆さんも身近な問題として

ご覧いただけると嬉しいです(^^)/

 

木場弘子