昨日、

大きなタケノコを

3本も頂き、

1本を茹でて

2本はご近所さんへ

差し上げましたチューチュー

 

昨夜、

2時間も茹でて

朝まで置いておきました照れ照れ

 

研ぎ汁と鷹の爪で

じっくりOKOK

 

 

 

綺麗な水に出して

こんな感じわんわんわんわん

 

 

立派、立派ピンクハートピンクハート

 

すぐに

ニンニクと塩だけで

ササッと炒めてみました爆  笑爆  笑

 

 

歯ごたえがあって

凄く美味しかったです(^^)/

 

ZUMBAで会った2人も

上手く茹でられたとのことで、

筍ご飯や

チンジャオロースにしてみる、と

張り切っていましたチョキチョキ

 

筍が来ると

初夏がやって来る感じですが、

今日は

「梅雨」のようでしたね汗汗汗

 

天気が色々定まりませんが、

くれぐれおご自愛をキラキラキラキラ

では!

 

木場弘子