こんばんは!

 

ロッキーとお散歩をしていると、

季節の変化を色々と知ることができますチューチュー

 

桜とツツジの間に

紫色を見つけると、

そうそう、この季節ねえ~って爆  笑爆  笑

 

名前も知らない

紫色の小花が

毎年この時期、2種類咲くのですキラキラキラキラ

 

ちょっと、クロッカスに似ているかな?

濃い紫が綺麗ラブラブラブラブ

 

 

 

そして、

薄い紫の可憐な小花音譜音譜音譜

 

 

 

何て名前なんだろうねえ~と

パパとも話していたのですが、

つい先日、

お花屋さんで、

「あっ、これってそうじゃない!!」と

叫んでしまいましたびっくりびっくり

 

ああ、

『ヒナソウ』って言うんだねOK音符音符

 

と、

1つ謎を解いたような感じで

嬉しくなりました上矢印上矢印

 

 

 

ところが、

良く見ると、

花びらの枚数が…笑い泣きガーン

 

ヒナソウは4枚ですが、

道端の小花は6枚なんです汗汗汗

 

色味もサイズもソックリですが、

違うのかしら笑い泣き笑い泣き

 

スッキリしないので、

これから色々検索してみようと思います目目

 

『君の名は??』と

尋ねたい気分ですわんわんわんわん

 

木場弘子