こんばんは!

 

昨夜、

WOWOWで観ていた

『九尾狐伝』が最終回でしたチューチュー

 

イ・ドンウク主演「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」 | ドラマ | WOWOWオンライン

 

主役のイ・ドンウクさんは

『トッケビ』の死神役が実にハマっていて

印象に残っていましたが、

今回も600年以上も生きている狐の役ですが、

前回同様、特異なキャラクターなのに

生真面目さがあって共感できました照れ照れ

 

 

その弟役のキム・ボムさんは、

とにかく二枚目。

最新作の『ロースクール』を先に観ましたが、

あの時は、優等生役で面白みがあまりなかったけど、

今回は、悪ぶってるけど根はやさしく、

誤解から兄に拗ねている姿は

いじらしく可愛らしく、最も気になる存在でした。

 

 

 

あとは、

完全な悪役、蛇の化身のイ・テリさんの

透明でクールな感じもゾッとさせて印象的でした。

 

きっかけは改名?演技派俳優イ・テリの過去をのぞき見|Kカル!|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス (hominis.media)

 

 

最終回は

涙涙で、弟君の犠牲はあったけど、

ハッピーエンドキラキラキラキラ

 

ホント、ハッピーエンドでないと

ここまで16話、観てきたのに~~爆弾爆弾爆弾

 

と悲しくなるので、

昨夜は、安心でしたラブラブラブラブ

 

木場弘子