こんばんは!

 

先程の記事でもウルッと来た出来事を

書きましたが、

その後も色々と笑い泣き笑い泣き

 

自宅の留守電に

前に同じマンションにおられた年配の女性から

震える声でお疲れ様の伝言が入っていました。

 

この方のご主人と息子さんもドラファンだったのですが、

もう大分前になりますが、

ご主人がマンションの玄関で倒れられて、

居合わせたパパが抱きかかえた状態で

私が救急車を呼んで、奥さんを呼びに行ったことがありました。

 

その後、長らく入院をされ、

その間に都内へ越されてしまったのですが、

後日、亡くなられたと伺い、残念でなりませんでした。

 

奥様は、時々用事でこちらに来ては

美味しいお菓子を持って来てくれたりしていましたけど、

コロナで全くお目にかかれなくなり、

どうしているかなあ…と思っていたら、

息子さんと毎試合、応援して下さっていたそうです。

 

先程、お電話をしましたら、

前々からの持病のせいで、

今は歩くのが困難になってしまい、

TV観戦で本当に元気をもらった、言っていただき、

ウルっとしてしまいました。

 

笑い話で、

「息子さんが、お父さんもお母さんも与田監督に

 抱きしめてもらったから、

 僕も1度でいいからハグしてほしい!」なんて

言っているとのこと。

 

こちらに来てくれれば、

いつでもしますよ!と言っておきました(笑)

 

有難いことです。

有難いと言えば、友人からこの記事の

紹介があり、

また、ウルっと来てしまいました汗汗汗

 

3日前に出ていたんですね。

気づきませんでした。

 

もしあの時放出してたら今も“球界の笑いもの”…与田監督の大きな功績は『大野雄が中日のユニホームを着ている事』(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

目の前でノーヒットノーランも

観させていただきましたし、

選手の皆さんにも

本当に色々と素晴らしい思い出を頂きました。

 

年のせいか、

ウルウルが多くて困りま~すアセアセアセアセ

 

木場弘子