こんにちは!

 

10日からオンラインの

英会話を申し込んで、

以後、5日間皆勤で受講しておりますチューチュー

 

今日はお昼前に

授業を終え、ランチ中・・・。

 

 

 

何せ、

大学を出て30年以上、

英語を使う機会がほとんどなく、

外国人への取材は完璧に

通訳さんがついていたものでタラータラー

ビジネスですから、

中途半端な私の英語では

頼りないですものねえあせるあせる

 

とはいえ、

押し寄せるグローバルの波の中で、

ちょっとした会話ぐらいできないと、となあ~と

数年前から危機感を持っておりました叫び叫び

 

頭の奥に深くしまわれた

「英語」を引っ張り出す作業は大変そうなので、

毎日、触れることで

呼び起こそうと考えましてニヤニヤニヤニヤ

 

中々、難しいですが、

自己紹介などで同じことを聞かれるので、

何度も繰り返しているうちに

覚えていけるかなあ~という感じチューチュー

 

同じ先生を予約するのが難しいので、

今のところ、色んな先生をTRY!!

 

スペインからの先生、

名古屋、大阪、福岡から等などびっくりびっくり

オンラインならでは、で

楽しく繋がっております爆  笑

 

WIFIのためか、数回、

回線がダウンしてしまったりして、

時間がもったいなかったので、

ランケーブルを買って、

安定的に話せるよう努めていますグッ

 

とにかく、

継続は力なり、ということで、

欠かさず、予約をしていきまーーすOKOK

 

SEE YOU!

 

木場弘子