おはようございまーーす!

 

いつもより

長めに伸ばしております(笑)

 

今日は朝から

日差しがまぶしいですね晴れ晴れ晴れ

 

気分も明るくなりますキラキラキラキラ

 

最近、息子に

「どうしてそんなに

 明日の天気が気になるの?」と

聞かれましたびっくり

 

そういえば、

自分も子どものころ、

どうして、お年寄りは

お天気を気にするんだろう。

別に傘をさせばいいじゃんチュー

ぐらいに思っていました。

 

でも、

50代になってから、

暑さ、寒さも堪えるし、

気圧によって頭痛も起きるし、

お天気の影響が健康に

響くことを実感する機会が

圧倒的に増えましたねニヤニヤ

 

体もですが、

気持ちにも太陽があるか、ないかで

随分、違ってしまいますおねがい

 

パパも

「ああ、明日雨かな」と

膝の古傷の痛みで感じたり

していましたねタラー

 

私たち人間も

自然の一部なので、

お天気の影響が大きそうです。

 

ロッキーも

太陽を浴びたいと

ベランダに出たがりますねグリーンハーツ

 

今日は太陽をいっぱい浴びて、

ロッキーと秋空を

歩きたいと思いますラブラブラブラブ

 

 

木場弘子