こんにちは!

 

アメブロさんから

「1年前の今日」の

お知らせがありました照れ照れ

 

ああ、

『即位の儀』から1年なんだあおねがいおねがい

 

 

https://ameblo.jp/hiroppy29/entry-12538378141.html

 

 

ご招待いただいたとき、

「何を着て行ったらいいの?」と戸惑い、

日本橋三越にある

皇室行事専門のコーナーに行って、

ご担当の女性に色々伺いました爆  笑

 

その方のことを今も

「先生」と呼んでおります(笑)

 

着物は苦しくて長時間は無理なので、

フォーマルドレスということで、

裾の長さからアクセサリーまで、

ご指導いただきましたあせるあせる

 

少々、お高かったのですが、

これは、息子の結婚式に着られる!とのことひらめき電球ひらめき電球

ラッキーキラキラキラキラキラキラ

あと、

来年の式典司会でも使えそうOK

それなら、

かなり、元が取れるかな!?(笑)

 

当日のライブのニュースに

映ってたよ!と

友人が教えてくれましたニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

この日は

10時には皇居に入り、

皇居を出たのは、

16時頃あせるあせる

 

その間、

予定に昼食なし、で

「お腹空いて

貧血起こさないかなあ~ガーン」と。

 

同じ心配をしていたのが

一緒に出席した60代の女性ウインク

 

彼女は小さなプチアンパンを、

私は、自分で握ったちっちゃいオニギリを

バッグに忍ばせ叫び叫び

 

お化粧室の横にある

お化粧直しのコーナーで

コソッと物々交換しつつ

頬張りましたね爆  笑グッ

 

全ての行事を終え、

男性陣は空腹でゲッソリ気味ニヤニヤ

 

「武士は食わねど高楊枝」!!かな。

 

緊張したけど、

皇居になど、滅多に行けるものではないので、

貴重な経験をさせていただきましたグリーンハーツ

 

こそっと、アンパン食べる人も

少ないでしょうし(笑)

 

 

木場弘子