おはようございまーす!

 

春から夜の会食や出張がナシなので、

ここ半年、夜は必ず家にいます。

 

その関係で、ドラマをよく観るようになりました。

 

今のドラマに随分、国交省が出るなあ~と照れ

 

『半沢直樹』で女性の国交大臣がニコニコ

 

『竜の道』では、

主人公が復讐のために国交省の官僚となって

出世を狙うという設定。

使っている名刺も国交省のに似せてるなあ~なんてチュー

 

※ちなみに、『竜』に反応しやすいので、

このドラマは見始めてしまいました(笑)

 

ここ十数年、審議会の関係で

国交省に通っておりますので、とても興味深く

拝見しております。

 

さて、昨日から国交省のtwitterに

『国交白書』に寄せたコラムを載せて頂きました!

この白書を仕切っていた総合政策局もドラマに

出ていましたよ爆笑

 

よろしかったら、ご覧くださいねドキドキドキドキ

 

「令和2年版国土交通白書」

    「IT技術とコミュニケーションの両立で防災対策を」

 

    https://twitter.com/MLIT_JAPAN/status/1295888213169639427

 

 

木場弘子