やっと秋めいてきました!

 

秋は

 

文化的なイベントの季節なので、

 

シンポジウムや講演が目白押しなんですあせるあせる

 

 

講演は自分一人で

 

お話する内容やパワーポイントの選択を

 

できますが、

 

シンポジウムは

 

それこそ、お相手あってのことチュー

 

 

パネリストの皆さんが

 

どのようなお立場から

 

どんなことを話されたいのかを勉強して、

 

全体としてバランスよく

 

議論を深めて会をまとめる・・・・キラキラキラキラ

 

 

毎回、資料に沢山目を通すので、

 

目が疲れたり、頭痛がしたりと

 

準備の段階から苦労もありますが、

 

どんなコンサートになるかと、

 

指揮者の気持ちにもなれますので、

 

聴講される方々にとって

 

有益なものになるよう

 

頑張りたいと思いまーーす照れ照れ

 

 

何はともあれ、

 

健康に留意して、

 

皆さんにご迷惑をおかけしないようにするのが

 

第一ですねニコニコニコニコ

 

 

 

来月と再来月のシンポの告知が

 

WEBでも上がっておりましたので、

 

ご紹介をドキドキドキドキ

 

ご興味のある方は

 

ぜひ!!!!

 

 

Hitachi Social Innovation Forum 2019

  1017日のビジネスセッション「日本を元気にする地域エネルギー」

木場がモデレーターとして登壇致します!@国際フォーラム

http://hsiftokyo.hitachi/program/

 

 

11月7日(木)15:15~ 日本経済新聞主催

『大学の約束2019~世界を舞台にしたChange Makerを育む教育~』

木場がモデレーターとして登壇致します!@THE GRAND HALL

https://events.nikkei.co.jp/18219/