『リリーバーの安定感』

 

おはようございまーす!

 

今日も素晴らしいお天気ですね爆  笑

 

沢山の書き込み、有難うございます!!

 

その中に

 

「チーム10勝のうち

 

9勝は先発投手に勝ちがついている」と

 

教えて頂き、そうだったかと驚きましたチュー

 

 

ということは、

 

中継ぎ、抑えのピッチャーが

 

しっかりとリード守ってくれていると

 

いうことですよね!?

 

 

今日はそのことについて

 

書こうと思ったら、

 

『辰子のコラム』の②で

 

取り上げさせて頂いた

 

権藤さんが監督の投手起用法について

 

沢山、コメントしていらっしゃいました照れ

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000014-nkgendai-base

 

 

リリーバーの皆さんの活躍は

 

目を見張るほどですね。

 

 

正に職人としか言いようがない、

 

今季も窮地をしっかりと救っている

 

谷元投手。

 

 

そして、

 

左のロドリゲス投手の

 

スピードとコントロールは

 

頼もしい限りです叫び

 

 

それから、

 

2勝と勝ち頭だった

 

ロメロ投手をファームに送ってまで

 

上げてきた

 

マルチネス投手ってどんな人?と

 

注目していたら、

 

納得の安定感照れ

 

 

あのスピード、コントロールでは、

 

1回や2回当たっても

 

中々打者は打てないのではないかしら?

 

(昨日の圧巻ピッチングが見られなくて残念でした)

 

 

まだまだ、

 

素晴らしいリリーバーがいらして

 

書きたいのですが、

 

多すぎてこの辺であせるあせる

 

 

先発投手からの

 

タスキを

 

みんなでつないで

 

最後に鈴木投手に渡し、

 

それを見事に守り切って、

 

セーブはリーグ最多の6。

 

 

「さあ、

 

14時までにすべての用事を済ませて、

 

今日は頭からTV観戦!」と

 

弘子も言っておりましたあせるあせる

 

 

今日も1日、

 

楽しい休日をドキドキドキドキドキドキ