おはようございまーす!

今日は初夏の陽気ですねニコニコ

お散歩中、ロッキーはハアハアでしたびっくり

 

さて、今日も書き込みを

コピペしましたチュー

 

本日朝刊に、山井さんのコメントが。
今年から、キャンプや、遠征先の食事会場に、

玄米がメニューに加わり、今まで食べた事がなかったみたいで、
全然疲れが感じないと、コメントしておりましたね。
強い理由は、勿論、ベンチや、選手、
細やかなデータ示すように、

緻密な野球ができてるからこそでしょうが、
メニューから、消化よくない、ラーメンはずしたら、

玄米加えたりと、与田龍の強さは、

野球以外のことから、スタートしてるのですね。
食事にも目を向けて、努力あっての今の位置なんですね。

 

私が見つけていない記事を

皆さんが教えて下さるので、

とっても助かりますクラッカークラッカー

 

食事の件は、

私も30年前から取材してて、

「ええ、試合前にラーメン??」なんて

驚いていましたが、今なお、そういうチームも

多いとか。

 

麺には油が練りこんであるので、

もちろん消化は悪いし、

試合中にその消化にエネルギーが取られてしまって、

パフォーマンス良くないのに・・・と。

 

私自身も健康に興味が強いので、

一昨年、予防医学指導士の資格を取って

勉強しているところです。

 

玄米は、ミネラル他栄養が豊富ですが、

消化は少し遅いので、

5分づきぐらいにしてもいいかもしれませんニコニコ

 

パパも

キャンプ前から管理栄養士さんを探して

メニューに工夫をして頂いていました。

 

毎日の積み重ねが

いかに大事かですよね!?

 

これからも

コツコツとキラキラキラキラ

 

 

木場弘子